結婚相談所で人気のある女性の秘訣とその理由とは?選ばれる女性の特徴

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

結婚をしたいのだけど、出会いが無くてどうしたらいいか分からない・・・

そんな女性のために近年では婚相談所も増えてきて、結婚相談所の敷居も低くなってきております。

せっかく結婚相談所に入会するのだから、いい人を見つけて幸せな結婚をしたい!と思いますよね。

いったいどんな女性が結婚相談所で上手く行くのでしょうか?

今回は、結婚相談所で人気のある女性の特徴をお話させていただきます。

・結婚相談所で人気のある女性ってどんな人?
・美人じゃないし、もう若くないけど大丈夫?
・いわゆる普通の女性だけど大丈夫?

このような心配をお持ちの女性のお役に立てると思います。

今まで婚活はしてこなかった・・・

マッチングアプリや婚活パーティーは行ったことがあるけど、結婚相談所では人気のある女性は異なるの?

などなど気になるところがあると思います。

美人で若い女性ならどこでもモテると思います。

でも今回は、結婚相談所で平凡で普通の女性が人気の女性になるための特徴をお伝えいたします。

読んでいただくことで、男性からモテるための特徴が分かり、あなたの人気がグッと高くなります!

人気のある女性 笑顔で明るい

結婚相談所では第一印象が大切になります!

お見合いは、初めてお二人が会うことになりますので男性も緊張しています。

そんな中で「はじめまして」の挨拶の時に、相手の目をみて「笑顔」でにこやかに挨拶されたら、男性も心をグッとつかまれてしまいます!

笑顔で明るく挨拶されたら、男性も「なんか話やすそうな人だな!」「笑顔が素敵な女性だな!」って思ってもらえるはずです。

また、笑顔でニコニコしながら男性の話を聞いてもらえたら、男性だって嬉しくなってしまいますよね。

こんな女性とならずっと一緒にいても楽しくすごせるだろうなって思ってもらえるでしょう。

笑顔の女性は、無条件に素敵に見えます!

笑顔で相手の話を聞くことで「自分にも興味をもってもらえてる!」と男性も安心して自信をもって積極的になれることでしょう。

クールビューティーな女性よりも笑顔で可愛い女性の方がモテますよ!

 

【人気のある女性エピソード】

以前に男性会員様からある女性とのお見合い後の報告で「プロフィール写真よりも笑顔で素敵な女性でした!」というお話もありました。もちろんこの男性は、その女性と交際に進みました。

第一印象を良くするための方法!初対面でいきなり好きになってもらうには?
初デートやお見合いなど、初めて会う異性には第一印象を良くしたいですよね!実は、第一印象を良くするポイントってたった1つだったりします。今回は、初めて会った異性に対して好印象をもってもらうたった1つの方法についてお伝えします。

人気のある女性 完璧な男性はいないことを知っている!

年収は、800万円以上で一流企業か公務員で有名大学卒業でカッコよくて身長が175cm以上で優しくて家事も積極的にしてくれる、など完璧な男性を求めてしまう女性は、なかなか男性から受け入れてもらえません。

こんな条件を望んでいる女性っているの?って思う方もいらっしゃると思います。

ここまで極端に男性に条件を求める女性は多くありませんが、少しだけ見方を変えるとあなたも同じような男性を求めてしまっていませんか?

例えば、年収は600万円以上あれば私が産休になっても生活が安心できるな!

大手企業もしくは公務員の人が良いかな?

自分も大学出ているから旦那さんになる人も大卒で!

ルックスはそこそこの顔で自分よりも背が高い方がいいな!

私も仕事をしているから家事の負担は半分ずつにしてもらいたいな!

などなど女性のお話を聞いていると、譲歩しているようでどんどん条件が増えてしまうことが良くあります。

このように聞くと意外に珍しい話ではないと思いませんか?

男性の欠点やダメなところも受け入れてくれる女性でしたら、男性も安心して結婚へのイメージが描きやすくなります。

完璧な男性を求めてしまう女性は、条件だけで男性とのお見合いを断ってしまったり、交際していても少しでも幻滅してしまうことがあれば交際終了にしてしまったりとなかなか成婚まで進むことができません。

男性からみても条件や些細なミスで減点されてしまっては、その女性との結婚について前向きに考えることはできませんよね。

もうわかっていらっしゃると思いますが完璧な人なんていません。

あなたにもダメな部分はあるはずです。

お互い様ですから広い心で相手を受け入れてあげることで人気のある女性になれますよ。

 

【人気のある女性エピソード】

ある女性会員様は、どう見てもぽっちゃりしている男性でしたが、その女性会員様のことを最優先に考えてくれるから彼のことが好き!ぽっちゃりなんて気にならない!と言って成婚されました。

人気のある女性 自分の気持ちを言葉で伝えることができる

女性からすると男性に対して「察して欲しい」と思っている方もいらっしゃると思いますが、残念ながら男性は女性の気持ちや考えていることを察することが苦手です・・・。

なので、男性は急に女性が不機嫌になったりすると困惑してしまい分からなくなってしまいます。

女性が何を考えているか?どうして欲しいのか?など男性にそのまま伝えていただければ、何をどうすればいいのか?が分かるため安心してあなたに接することができます。

あるあるのお話ですが、男性が「何食べたい?」「次どこに行きたい?」など頑張って質問してきた時に「なんでもいいよ!」「あなたが行きたいところならどこでもいいよ!」など答えていませんか?

なんでもかんでも男性任せでは、男性も嫌気がさしてしまいます。

こんな時は「今はパスタが食べたいな!」「今度は○○に行ってみたいな!」など伝えることで、男性も悩むことなく気持ちよくあなたの願いをかなえることができるでしょう。

男性も「分かりやすい」とその女性と安心してお付合いができると思います。

 

【人気のある女性エピソード】

その女性は、ドライブデートに行きたかったのですが、なかなか男性がドライブデートに誘ってくれなかったため、自分から「ドライブデートに連れてって欲しいな!」と伝えることで、彼とドライブデートに行けることになりました。実は、彼は車を持っていなかったのでなかなかドライブデートに誘えませんでしたが、彼女から声をかけることで実家から車を借りて彼女をドライブデートに連れて行くことができました。

人気のある女性 積極的な女性

デートや出会いについても積極的な女性は結婚相談所でも人気があります!

デートに誘うことは、男性でも「断られたらどうしよう・・・」「忙しくないかな・・・」など心配や緊張をしていることを忘れないでください。

「デートは男性がリードするもの!」「女性は控えめな方がいい」など思う方もいらっしゃると思いますが、積極的に男性をデートに誘ったりあなたから連絡をしてみてください。

女性からデートに誘うことで「自分に興味をもってもらっている!」「僕のことを好きかも」と感じて男性も心をひらきあなたとの距離も縮まることでしょう。

そうすることで男性も「デートに誘っても断られない!」「アプローチしても大丈夫!」と思えるので、積極的にデートに誘ってくれるようになります。

そうはいっても「そんなに積極的になれない・・・」という女性は、せめて「また会いたいので連絡していいですか?」「今度は、ドライブにいってみたいな!」「○○にご飯食べに行きたいな!」などあなたの気持ちだけでも伝えるようにしてください。

それだけでも、男性からの反応が変わってきますよ!

 

【人気のある女性エピソード】

ある女性会員様は、奥手な男性に対して積極的にデートに誘ったり、好意をもっていることを伝えて、私が男性を育ててあげる!といって楽しみながら交際をしていました。もちろん、この女性はこちらの男性と成婚いたしました。

人気のある女性 「気遣い」のできる女性

細かい気遣いや心配りができる女性は結婚相談所でも人気があります。

お見合いやデートの際には、男性がおごってくれることが多いと思います。

私の相談所でも男性にお見合いやデートの際には、女性におごってあげてくださいとアドバイスしています。

女性も「おごって」もらったらハッキリと「ありがとうございます!」と伝えてください!

男性も感謝の言葉やお礼の言葉がちゃんと言える女性かどうか見ていますからね。

また、上級者としては男性を立ててあげることもお勧めです。

具体的には、男性がドアを開けてくれたり、支払いをしてくれたりした場合、上手に男性にカッコつけさせてあげてください。

そうすることで男性のプライドも満たされてあなたの評価も上がります。

そして女性もおごってもらったり、何かをしてもらったら次回のデートの時に「手土産」を持って行ってみてもいいのではないでしょうか?

時間と手間を使って選んでもらえたら男性も嬉しくなること間違いなしです。

あなたも同じだと思いますが、男性も気遣ってもらえたら嬉しいと感じています。

そうすることであなたの人気も必ず上がるでしょう。

 

ある女性会員様は、お見合いの席でおごってもらった時に「ありがとうございます!とても楽しかったです!また、一緒にお食事に行きたいですね!」と付け加えることで、めでたく交際に進んでいました。

まとめ

ここまでご紹介した5選は、スキルになりますので誰でもマネのできることばかりになります。

今は、当てはまらないなって思っても試してみることで必ずあなたの役に立ちます。

ここまで見ていただいた方ならお分かりだと思いますが、結婚相談所で人気の女性は美人でも若い女性でもありません。

最後は、結局「中身」になりますので、あなたの内面を磨くことが大切になります。

「私みたいな年齢でも結婚できるのかな・・・」「アラフォー・アラフィフだけど大丈夫かな・・・」など心配な方もいらっしゃると思いますが、上記の内容を参考に試してみてはいかがでしょうか?

実際に行動を起こすことで「私でも意外といけるかも!」って思えると思いますよ。

まわりの結婚している人たちを見てみてください!

ほとんどの人が普通の女性だったりします。

あなたも自分磨きをして努力することで幸せな結婚を手にすることができます!

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

まだ遅くない40代でもモテる女性の特徴9選!NGポイントも解説!
40代のおばさんになってもモテる女性って、あなたの周りにいるのではないですか?年齢を重ねても男性からもモテる女性には共通の特徴があります。今回は、そんなおばさんになってもモテる女性についてお伝えいたします。

 

コメント