男性の言葉に隠された本音!男性の言葉の裏にある意味を解説します!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活や恋愛での話をしていて、男性の言葉はストレートに伝えることが多いのですが、言い難かったり、恥ずかしかったり、下心があったりすると、ストレートに伝えないで言葉に裏の意味がある場合があります。

この女性を落としたくてアプローチしている時、相手を傷つけたくないからなど理由はさまざまですが、実は言葉に裏の意味が隠れていたりします。

今回は、男性の言葉に隠された本当の意味についてご紹介します。

「モテるでしょ!」

この言葉は、男性が良く使いますので聞いたことがある女性も多いと思います。

男性がこの言葉を使った時に、裏に隠された意味は2つあります。

男性が女性に「モテるでしょ」を使う時には、以下の2つの意味がありますので、分かりずらいですが注意して聞くと分かると思います。

とても可愛い!と思っている

「○○さんってすごくモテるでしょ!」って男性が言う場合は、あなたのことを「とても可愛い!」と思っていて、あなたにめちゃくちゃ魅力を感じています。

でも、自分の本心を見透かされたくない、本心を知られてしまったら恥ずかしいなどの気持ちがあって、素直に「可愛い!」と言えないので遠回しに伝えています。

そして、過去の男性や今でも他にライバルがいないかなどを確認したいため「モテるでしょ!」と言って、その他の男性との関係性を聞き出そうとしています。

他にも男いるんでしょ!と思っている

「○○さんてモテそうだよね」とか「○○さんってモテるよね」のように少し引き気味に、興味なさそうに男性が言った場合には「軽そうな女性だな」「多くの男性と関係を持っているのかな」「男性経験豊富そうだな」とネガティブな想像をしている可能性が高いです。

男性もストレートに「あなた軽そうな女性ですよね」とは言えないので「モテそうだね」と変換してマイルドに伝えているのです。

「忙しい」

付き合い始めの頃やあなたが男性のことを気になり始めたころに、男性が「忙しい」「バタバタしていて」と言う場合は、本当に忙しい場合もありますが、忙しいを理由に「LINEの返信をするのがめんどくさい」「あなたに時間を取りたくない」という脈なしな場合が多いです。

男性も女性をむやみに傷つけたくないと思っているため、直接的に「めんどくさい」「会いたく無い」など言わないようにしているからです。

なぜなら、男性はどんなに忙しくても好きな女性のためなら、LINEの返信もしっかりとするし、あなたに会う時間を作ってくれるからです。

実際に行動に移してくれないと言うことは、その女性のことをたいして好きではないという事になります。

「癒される」

付き合って間もない頃やお互いが気になり始めたころに、男性が「癒される!」と言った場合にも、実は裏の意味が隠されています。

その意味は「笑顔がとても可愛いね!」です。

付き合って間もない頃は、男性も直接「笑顔がとても可愛いね!」とは、恥ずかしくて言いずらいので「癒される」ということで、とても笑顔が可愛いな!ということを伝えたいと思っているのです。

そんな男性の多くは「癒される」という言葉も、女性なら誰でも言うのではなく、やはり気になる女性だけに使う男性が多いです。

しかも「笑顔がとても可愛いね!」って言ってしまったら、自分がその女性のことを好きなことがバレてしまいますので、オブラートに包んで「癒される」という言葉に変換して気持ちを伝えたいと思っているのです。

そうすることで、好きという気持ちが悟られないし、それでも好意は伝わりますので、使いやすい言葉になります。

また、相手の女性に彼氏がいたり、男性も彼女がいる場合でも、好きという気持ちを悟られないために「癒される」と伝えることで、浮気っぽさもなくて好意だけを伝えられるため、都合よく使われることもあります。

「また誘ってね!」

男性が「また誘ってね」という時は、女性の気持ちを確かめている時に使われることが多いです。

まだ付き合う前のカップルや女性を片思いしている男性が、その女性とお茶や食事にいった際に、このように「また誘ってね」と言って女性の気持ちを確かめているんです。

その男性は、女性から「また誘ってもらえたら気がある」「誘ってくれなかったら気がない×」と女性の気持ちを確認しています。

女性からすると「男性から誘ってもらいたい・・・」と思うと思いますが、草食男子が増えてしまった現在では、以外に積極的になれない男性が多いので、あなたがその男性に気がるのであれば、また誘ってあげることで距離を縮めることができますし、恋愛に発展する可能性も高くなります。

なんか頼りないなと思ってしまっても、興味があるなら誘ってみるといいでしょう。

「なんで別れたの?」

「なんで別れたの?」と男性が過去の恋愛について聞いてくるのは、あなたに対して気がある証拠です!

男性からすると、興味の無い女性の過去の恋愛なんて、まったく興味が無いですし、それなのにあなたの過去の恋愛について聞いてくることは、あなたに好意を持っているからです。

また、過去の恋愛について聞くことで、あなたの付き合ってきた男性のタイプと自分がどれくらい合っているか、あなたの好みの男性はどういう男性か?知りたいということです。

男性があなたの過去の恋愛について聞いてきたら、あなたに興味があることに間違いありませんので、男性が希望をモテるように返してあげると恋愛に発展しやすくなるでしょう。

「付き合おうよ」ではなく「好きだよ」

男性が付き合ってもいない時に「付き合おうよ」と告白しない段階で「好きだよ」と言う場合には、身体目的の男性と思った方がいいでしょう。

付き合う気持ちは無いけど、体の関係は持ちたいと思った時に、責任を持ちたくないから「好きだよ」と言うのです。

もし、付き合っていない男性から「好きだよ」とか「可愛いね」と甘い言葉をたくさんかけられても「付き合おうよ」と告白が無ければ、体目的の男性で都合のいい女と見られている可能性が非常に高いです。

男性から甘い言葉をかけられるとついつい有頂天になってしまい、気持ちも高まってしまいますが、まずは冷静になって考えることをおススメします。

最悪の場合、本命の彼女がいたり既婚者だったりすることも多いので、あなたが遊び目的ならそれでもいいと思いますが、結婚を考えていたり幸せになりたいと思っているなら、しっかりと告白してくれるまでは身体を許さないようにしましょう。

「可愛いね!」

先ほどの話で「モテるでしょ?」と言った時には、裏の意味で「可愛い」という意味がありますとお伝えしましたが、実は「可愛いね」にも裏の意味があるんです。

男性も女性のことが本当に好きだと、気持ちを悟られたくなかったりしてストレートに「可愛い」と言えないことが多いのですが、「可愛い」と言える時には男性も少し余裕がある時なんです。

このため男性が「可愛いね」と言ったときの裏の意味は「イチャイチャしたい!」になります。

女性にストレートに「イチャイチャしたい」と言ってしまったらただの変態になってしまいますので、言い方を変換して「可愛い」と伝えているのです。

男性もその女性が本当に好きではないので、気持ちに余裕があるためこのまま押せば身体の関係に持っていけるかも?と思っていることが多いです。

本当にその女性に惚れてしまったら、気持ちを悟られるのも恥ずかしいのでストレートに「可愛いね!」なんて言えないんです。

だから「モテるでしょ!」って言い方を変換して女性に好意を伝えるんです。

この時、男性は女性が甘い言葉に弱いことも知っているので「可愛いね!」とか「好きだよ!」と言って、身体の関係に持ち込もうとしている可能性が高いです。

「スタイルいいよね!」

「○○さんってスタイルいいよね!」という男性も多いです。

男性がこのように言う場合は、女性も予想がつくと思いますが、ズバリ「あなたと身体の関係になりたい」「触れたい」と思っています。

もう下心が丸出しですよね!

あなたの中身に興味があって触れたいと思っていますので、欲望が出すぎてしまっているため言葉に出てしまっているのです。

理性が壊れかけてしまっている可能性がありますので、この言葉を言われたらその気がないなら気を付けた方がいいでしょう。

「割り勘んで!」

もし、あなたが40代以上の女性で男性から「割り勘で」と言われてしまったら、実は「あなたのことは恋人として見られません」「友人としてお付き合いしたい」と言われているのと同じになります。

20代のように割り勘が当たり前の世代なら全然問題になりませんが、大人の男性からすると経済力も男性としての魅力になりますので、好きな女性には、おごって気を引こうとします。

それでも「割り勘で」と言われてしまったら、恋愛対象と見られていないでしょう。

男性がおごって当たり前!と思っていると、なんで男性が支払わないんだ!と腹が立つと感じる人もいるかもしれませんが、実は逆で、男性が女性を恋愛対象として見ていないというケースも多いです。

もし、あなたが男性に好意を持っているのに「割り勘で」と言われてしまったら、今は恋愛対象と見られていないので、まずは女性として見られるように努力することから始めてください。

「送っていくよ!」または「一緒に帰ろう!」

何気なく仕事の帰りや飲み会の帰りなど言われることもあると思います。

でも、この言葉にも裏の意味があるのです。

「送っていくよ」「一緒に帰ろう」の裏の意味は、あなたを誘いたい、口説きたいという意味が含まれています。

けして純粋に一緒に帰りたいだけではないんです。

送ることによって二人きりになってデートに誘いたい、口説いてあなたと付き合いたいと思っている場合が多いです。

普段の生活の中では、女性と二人っきりで話をできる機会も少ないですし、職場でも二人だけで話す機会も少ないと思いますので、口説いたりデートに誘ったりするチャンスが少ないんです。

仕事帰りに送っていこうか?とか一緒に帰ろうか?ということなら「まあ、いいか!」って女性からもOKがもらいやすいですし、相手としてもわざわざ時間を作らなくていいのでハードルが低くなるからです。

また、仕事帰りなら一緒にご飯にもいきやすいですし、ちょっとお茶するだけでも誘いやすいので、仕事帰りなどを狙って一緒に帰ろうとするのです。

まとめ

実は、男性の言葉の中には裏の意味があるものがあるんです。

女性の中にはお気づきの方もいると思いますが、男性からこのような言葉を言われたら裏の意味が隠されているので、見返して相手の言葉をしっかりと理解するといいでしょう。

もちろん男性の言葉が全て当てはまることはありませんが、男性の言葉にはこのような傾向がありますので、男性の本音を理解することで恋愛や婚活が上手くいくようになります。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

幸せな結婚生活をつづける秘訣!幸せが長続きする人の特徴を公開します!
恋人同士や夫婦なら、彼や彼女とずっと一緒に幸せにいたいと思って当然だと思います。でも、幸せになるためにはなかなか難しいことも事実です。ただ、たった一つ気を付けるだけで、あなたのパートナーとずっと幸せになれる方法があります。今回は、ずっと幸せでいられる人の特徴について解説します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意です。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント