【男性からの質問】今まで女性とお付き合いしたことがないのですが結婚できるか?

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

今回は、37才で上場企業にお勤めの男性から質問がありましたのでお答えさせていただきます。

 

【37才・男性・上場企業勤務・年収700万円】

40才を前にして将来の事を考えると結婚をしたいと思うようになりました。ただ、今まで女性とお付合いをしたことが無いのですが、それでも結婚することはできるのでしょうか?

「彼女いない歴=年齢」の方もいらっしゃると思います。

たしかに今まで女性とお付合いをしていない方と、お付合いをしてきた方でしたらハンディキャップがあるのも事実です。

ただし、女性は今まで彼女がいないことをそれほど気にしていない方が多いので、彼女がいなかったことをそこまで気にする必要は無いと思います。

それよりも今まで女性とお付合いをしてこなかったので、女性が「どうしたら嬉しいか?」「どうしたら楽しいか?」「男性に何を求めているか?」など女性の事があまり良く分からないのではないでしょうか?

大切なことは「女性に慣れる!」ということになります。

彼女いない歴=年齢の現状

リクルートブライダル総研の調査(2019年)によると

20代男性:39.5%

30代男性:30.8%

40代男性:25.4%

20代~40代男性平均:33.8%

の方が女性と交際をしたことがないと回答しています。

各年代から見ても3~4人に1人が女性とお付合いをしたことがないことになりますので、女性との交際経験がないからといって、恥ずかしく思ったりネガティブに考えたりする必要はありません。

けっこう女性と交際したことの無い男性って多いと思いませんか?

なので女性との交際経験が無いからといって引け目を感じることはありません。

彼女いない歴=年齢の男性にたいする女性のイメージ

男性からすると、交際経験がないと女性から相手にしてもらえないのではないか?

と思う方もいらっしゃると思います。

意外にも7割の女性が、交際経験がない男性も恋愛対象に入るという調査もあります。

婚活している女性の中には「純粋そう」「女性慣れしていなくて安心」「浮気をしなさそう」などプラスに考える方も多くおります。

もし「恋愛経験がないなんて無理!」「恋愛経験がないと何か問題があるのでは?」と思われる女性がいたら、それはそれでお付合いしなくて良かった!ぐらいに思っていれば大丈夫。

ただ価値観が違うだけなのでOKです!

女性に対する苦手意識なくす

もし、あなたが結婚したいと思うなら具体的に行動を起こすしかりません!

よほどのイケメンや超~年収高いなどスペックがめちゃくちゃ高い男性以外は、女性から寄ってくることはありません。

だからこちらから女性に会いに行かなければ何も始まらないのです。

まずは「女性に慣れる!」ことです。

今まで彼女がいなかったということは、彼女が欲しかったけどどのように女性と接すればいいか?

初めになんて声をかければいいか?何を話せばいいか?など分からないことがたくさんあったのではないでしょうか?

すこし乱暴な言い方になりますが、たくさんの女性と会話をしてたくさんご飯を食べに行ってみてください。

この時、お茶を飲んだり食事代は全て男性が出してくださいね。なんで?と思うかもしれませんが女性に対する授業料だと思えば安いものです。

でも、今まで付き合ったことも無いのにお茶やランチにつき合ってくれる女性なんていない・・・

という声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

はじめから恋人を探そうとか結婚相手を探そうとするから難しくなるのです!

まずは、勉強だと思って職場の同僚とランチに行ったり、かなり年上の女性、好みでない女性など誰でもいいのでたくさん話をしてランチや食事に行くようにしてください。

もちろんマッチングアプリや結婚相談所を利用することもお勧めです。

この時も自分の好みや希望は一切捨てて、あなたにつき合ってくれそうな女性、年上の女性、好みでない女性を選ぶようにしてください。

そうすることで、たくさんの女性との接点が生まれて女性がどういうものかわかるようになってきます。

どうしても女性経験が少ない男性の場合「見た目重視!」になってしまい女性の内面や優しさなどホントに女性の良い所が見えていないことが多いです。

でも、それってしょうがないことなんですよね・・・だって女性の事が良く分かっていないから見た目でしか判断できないからなんです!

なので、あなたの好みや希望は一切横に置いておいて、あなたとお茶してくれたりランチしてくれそうな女性のみに声をかけてください。

もちろん目的は「女性になれるため」なので、この女性たちを彼女にする必要はありません。

間違っても女性があなたに惚れてしまったらどうしよう・・・なんておこがましいことは考えないでください。

そんな簡単に女性は男性の事を好きになってくれませんから(笑)。

ですから重く考えずに「ランチおごるから一緒に行かない?」ぐらいのノリで女性と接点を増やすようにしてください。

もし、断られてしまっても惚れてしまった女性ではないので傷つくこともありませんので、どんどん声をかけてください。

あなたのマインドが変わります

たくさんの女性と接点を持つことで、あなたの女性に対する苦手意識が薄くなってくると思います。

あなたは、女性が苦手なのではなく女性が分からなかったので、どうしたらいいかわからなかっただけなのです。

だってあなたが男性と話をする時に「男友達に何を話せばいいか?」分からないなんてことは無いですよね!

女性が身近になってくると、あなたのマインドが変わってくることが分かると思います。

具体的には「どうせ俺なんて持てないし・・・」「俺に興味を持ってくれる女性なんていないよ・・・」などネガティブに考えなくなります。

同時に今まで女性の判断基準が「見た目!」一本だったのが「以外に話してみると楽しいな!」「ずっと一緒にいてもいごこちいいかも?」「すげ~笑いのツボが合うな!」「年上だけどなんか可愛いな!」など女性の内面にも目がいき、外見だけでなく本当の女性の良さが見えてくるようになります。

ここまでくるとあなたの女性を見る目も変わり、あなたの好みも「若くて可愛い女性」ではなく「フィーリングが合う女性がいいな」「年上でもなんか気が合うからいいな」「笑った顔が超~可愛いな」などあなたの女性に対する希望も変わってくるはずです。

もうお分かりの方も多いと思いますが、今まであなたがモテないのではなく「あなたがモテる努力をしていなかっただけなんです!」

意外にも練習だと思ってランチをしたり会話をしたリしている女性と、今までは好きでは無かったのにある日突然「なんかいい女だな!」って思ってしまうこともあるあるなお話です!

何をしてもあなたが努力したことは無駄にはなりませんので全力で頑張っていただきたいと思います。

具体的に結婚相手を探す

女性に対する苦手意識を克服したなら、これからは本命の結婚相手を探すこととなります。

次からは、ただの女性だけではなくあなたの好みの女性に絞って「いいね」をしたりお見合いを申し込んでください。

今のあなたは、今までのあなたとは違います!

本命の女性を狙って婚活を進めるようにしてください。

この時に気を付けていただきたいことをお伝えさせていただきます。

女性に感謝を忘れない

ここまであなたが成長できたのは、たくさんの女性に支えられてきたからここまで来ることができました。

そしてデートやお見合いに来てくれる女性は、自分の時間やお金を使ってきてくれています。

どんな女性であっても感謝の気持ちをもって接することができれば、あなたの気持ちも伝わると思いますよ。

相手の女性に興味をもつ

女性は、やっぱり男性から興味を持ってもらったり、好意をもってもらえたら嬉しいと感じます。

でも、あなたが相手の女性にいくら興味を持っていても伝えなければ何も始まりません。

しっかり相手の話を聞いて、あなたの思いも伝えてください。

女性とお付合いする上で、コミュニケーションがとっても大切になります。

恋愛や結婚において「言わなくても分かる」は禁止です。

相手の話をちゃんと聞いて、あなたがどう思っているか、何を考えているかなど自己開示も重要になります。

マメな男になる

イケメンや背が低い男性は、見た目で勝負することが難しくなります。

そんな時は「マメな男になる!」ことです。

女性は、好きな男性の事をいつも考えています。

女性は、好きな男性からはいつも気にかけてもらいたいと思っています。

マメになるといっても、召使になるわけではありません。

いつも女性を気にかけてあげて、コマメに連絡をしてあげるようにしてください。

「朝起きてのおはよう」や「寝る前のおやすみ」「仕事で遅くなるから、先に寝ててね」「今日は、こんなことがあったんだ」など女性を気遣う連絡をこまめにするだけでも女性は嬉しいものです。

ぜひ、めんどくさいと思わずにコマメに連絡するようにしてください。

それだけでもまったく女性からの印象が変わります。

まとめ

現在では、交際経験が少ない男性も多くなっていますので、経験が少ないことで恥ずかしく思ったり引け目を感じることはありません。

恋愛経験がない男性でも女性から見るとそれほどハンディがあると思われていませんので、そこに固執してネガティブにならないでください。

あなたに彼女がいないのは、あなたがモテないからではありません!

彼女をつくる努力をしていないだけです!

このブログを読んでいただけて、少しでもやる気をだしていただけたら、今すぐにでも彼女を作るように行動を起こしてください。

行動を起すことであなたにも彼女ができて結婚もできます!

40代以上の男性必見!モテるおじさんとモテないおじさんの決定的な違いを解説!
結婚相談所の婚活をしていても、40代以上のおじさんでモテるおじさんとモテないおじさんがいます。どうしてモテるおじさんはモテるのでしょうか?今回は、モテるおじさんとモテないおじさんの徹底的な違いについてお伝えします。
結婚相談所で「結婚できる男性」と「結婚できない男性」の違いを解説します!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 川村ひろお 結婚相談所でサポーターをしていると、スムーズに結婚して成婚退会していく男性となかなか結婚できなくて長い間婚活をしている男性がいます。 今回は、皆さんがスムーズに...
川村です
川村です

大人の結婚応援サロンでは、そんな彼女いない歴=年齢の方でも婚活の応援をいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

Lineにて無料相談を行っております。

無料相談をご希望の方は、ここをクリックしてください!https://lin.ee/nItGYvY

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

コメント