好きな男性から一生大切にしてもらえる女性の特徴5選!愛され女性になるコツ

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

女性だったら好きな男性からずっと大切にされたいと思いますよね!

今回は、そんな愛されたい女性のために、男性が大切にしたいと思う女性についてお伝えします。

今お付き合いしている人がいない女性でも、大切にされるために必要な事だと思いますので、将来にわたって使えることなので忘れないでいただきたいと思います。

男性は自分を大切にしてくれる女性を一生大切にしたいと思う

人は、男性でも女性でも「自分が一番大切で、自分が一番可愛い」と思っています。

自分自身が一番大切だからこそ、自分を大切にしてくれる相手を大切にしたいって思えるのです。

これは、恋愛や結婚だけではなく、仕事でも友人関係でも必要の考え方になります。

恋愛や婚活などで駆け引きやテクニックを使っても相手を大切にする思いやりが無ければ上手く行かないですよね。

相手を大切にする思いやり気遣いがなければ、良好な信頼関係を築くことはできません。

信頼関係は相手の求めるものを与えることが重要

「私は彼のことを大切にしているし、優しく気を使ったり尽くしているのに上手くいかないんです」って言う女性もいらっしゃいますが、これって「彼を大切に考えている」って言っても実は、彼に振り向いてもらいたい、もっと愛してもらいたい、という自分の欲求を満たしたいと思っているため、本当の意味で相手を大切にするってことではないと思います。

これでは、相手が求めているものを与えているようで、実は自分が求めているものを要求している形になってしまい、信頼関係を築くことは難しくなってしまいます。

あなたが無理しないで与えられる範囲で、相手を大切にすることができればお互いに大切にし合う事ができ、最終的にお互いの幸せや喜びにつながることでしょう。

自分を犠牲にするのではなく、自分も大切にできることが大切

気を付けていただきたいのは、彼を大切にするために自分を犠牲にする事は違っていて、彼だけを大切にするのではなく、あなた自身を大切にすることが大前提になります。

あなた自身を大切にしないで、彼だけを大切にしようと考えてしまうと「なんで私ばっかり頑張ってるの?」「こんなに尽くしているのになんで振り向いてくれないの?」と見返りを求めてしまいます。

このように見返りを求めてしまうと、これだけやってあげたんだから私のことも満たしてほしいと、考えるようになってしまいます。

まずは、自分自身を大切にしてその余った余力で、彼を大切にしてあげるようにしてください。

それだけでも、十分男性は幸せを感じてくれるでしょう。

男性は、頼りにされることで大切にされていると感じます

それでは、どのような時に男性は大切にされているって感じるのでしょうか?

男性は「自分が頼りにされている存在」「できる男と思われている」ことなどを認めてもらいたいという承認欲求があり、この欲求を満たしてもらった時に大切にされていると感じるのです。

結局は「自分はすごいんだ!」ってことを証明したい生き物になります。

なので女性から頼りにされたり、甘えられたりすることで承認欲求を満たそうとします。

だから、男性は「仕事でこういう成功を収めた!」「こんな車乗っているんだ!」などのような自慢話をして、女性から「すごいね!」って評価してもらいたいんです。

こんな時は「頑張っているし頼りになるね!」「すごい車だね!今度乗せてね!」のように承認欲求を満たしてくれる女性を大切にされているって感じて、あなたのことも大切にしようって思うんです。

女性からすると、男性って意外に単純な生き物のように感じますよね。

結局、男性って自信がないから自分の承認欲求を満たしてくれる女性を大切にしたいって思うようになるんです。

男性は、女性から単純に頼りにされると嬉しいです

女性は、男性から「愛されている」「好きでいてくれる」など安心感を求めていると思います。

もし、あなたが男性から愛されたいと思っていたり、片思いをしているなら見返りを求めないで、ただ純粋に男性を喜ばせるために、頼りにしてみたり、甘えたりしてみてください。

具体的にどうすればいいの?と思う女性もいらっしゃると思いますが、固くて開かないペットボトルの蓋を空けてもらう、重いものを持ってもらう、電球を好感してもらうなど簡単なことで十分です。

男性目線からお答えすると、女性から簡単な事でもお願いされると、けっこう嬉しくなってしまいます。

そうすることであなたも男性から大切にされて、愛されるようになるでしょう。

お互いに大切にすることで、信頼関係も生まれて恋愛が上手くいくようになります。

まとめ

男性に限らず人は、幸せを与えてくれる人と一緒にいることで満たされた気分になり、幸せを感じることができます。

単純なんですが、自分のことを大切にしてくれる人を、ずっと大切にしたいって思うんです。

ただ、相手に振り向いてもらいたい、愛してもらいたいという要求が内面にあると、相手は大切にしてもらっていると感じられなくて、あなたがもし愛されたい、好きになってもらいたいと悩んでいるのであれば、見返りを求めない心構えが必要だと思います。

気を付けていただきたいのは、あなたが頑張りすぎて自分を犠牲にしてまで、男性を大切にする必要はないという事です。

まずは、あなた自身を大切にして、あまった部分で彼を大切にしてあげるだけで十分です。

自分を犠牲にしてまで男性に尽くしてしまうと「都合のいい女」になってしまって、いくら頑張ってもあなたが幸せになることはないでしょう。

男性が一生大切にしたいと思う女性は、自分を大切にし、相手の欲求を理解し、信頼関係を築くことができる女性になります。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

彼に大切にされない女性の特徴3選!と対策についてお伝えします!
こんにちは!「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお 付き合っているのに彼に大切にしてもらえない、なんか彼から雑に扱われているなど感じたことのある女性もいるのではないでしょうか? 彼に大切にされない女性には、ある...
    川村裕央
         大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!
                               無料相談はこちらから!➡

 

コメント