交際中の女性から「二人の将来の話がしたい」と言われた時の本当の理由

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、交際中の女性から「二人の将来の話がしたい!」もしくは「結婚の話がしたい!」と言われた時の本当の意味をお伝えします。

交際をしている女性から「二人の将来の話がしたい!」とか「具体的な結婚生活ってどういうの?」なんて聞かれたことはないでしょうか?

仮交際中でも、LINEの連絡も毎日やり取りしている、デートも毎週会っているなど、そろそろ真剣交際に入ってもいいかな?なんて思っていたり、真剣交際に入って女性から「○○さんの理想の結婚生活ってどういうの?」なんて聞かれたこともあると思います。

この時に、多くの男性が何を話していいか分からない?もしくは、結婚の段取りの話をしてしまう男性もいます。

今回のブログは、交際中に女性から「二人の将来について話がしたい!」「○○さんの理想の結婚生活はどいう感じ?」なんて言われた時の女性心理について解説します。

あなたの気持ちが知りたい!

結論からお伝えすると交際中の女性が、このように言った場合の本当の意味は「あなたの気持ちが知りたい!」です。

交際中にこのように言われたら、あなたのことを「いいな!」って思い始めている証拠になります。

あなたとの結婚を前向きに考えているけど、あなたが女性のことをどう思っているか知りたい!と女性は思っています。

でも、率直に聞いてしまうと好きバレしてしまいますので、女性は、遠回しにあなたの気持ちを知りたいと思って聞いているのです。

女性は感情を大切にしています

このように言われると、何を答えていいか分からに男性は、女性の話をはぐらかしてしまったり、真面目な男性は「将来は、結婚したいと思っているよ!」などのように、普通に答えてしまいます。

女性は、感情を大切にしていますので、男性の女性に対する気持ちや感情を知りたいと思っているのです。

正解は

「結婚したら奥さんを大切にして、ずっと幸せにしてあげたいんだ!」

「結婚したらいつまでも恋人のように仲のいい夫婦でいたい!」

「毎日、二人で楽しく会話をしながらご飯を食べたいな!」

「○○さんと結婚したらすごく楽しんだろうな!」

などのように、あなたの女性に対する気持ちを伝えてあげるようにしてください。

そうすることで、女性もあなたとの結婚生活をイメージしやすくなります。

愛情表現をする!

女性が交際中にこのように聞いてくる時は、あなたとの結婚をどうしようか?悩んでいる可能性が高いです。

実は、脈ありでもあるのですが、確実な脈ありというより「脈ありになりかけている」といった方がいいでしょう。

もし、あなたが相手の女性のことを気に入っていて、結婚したいと思っているのなら、ここで積極的に愛情表現をすることをおススメします。

女性は、あなたのことをいいと思っていますが、結婚してもいいのか?迷っている部分もあるため、遠回しに男性の気持ちを確認しているのです。

この迷いを払拭するためにも、積極的な愛情表現が必要になるのです。

例えば

・○○さんのこと好きだし、結婚したいと思っているよ!

・○○さんと結婚したら、ずっと仲良しでいたいな!

・デートの時には、年をとっても手を繋いで歩きたいな!

など、女性があなたとの幸せな結婚生活をイメージできるよう気持ちを伝えるようにしてください。

男性の中には、恥ずかしかったりプライドが高かったりして、素直に愛情表現ができない人もいます。

でも、あなたから好意を伝えなければ、女性から好意を伝えてくれることはほとんどありませんので、ぜひ勇気をもって伝えるようにしてください。

具体的な話をしない

この時に、間違っても具体的な結婚の話や段取りのような話はしないでください。

女性の気持ちも100%あなたと結婚したいと思っていない可能性が高いので、具体的な話をしても白けてしまいますし、そもそもそんな話を聞きたいと女性も思っていません。

例えば、結婚したらホテルの教会で結婚して、新婚旅行は○○に行って・・・のように段取りのような話をしてしまう男性もいらっしゃいます。

でも、女性の気持ちは、そこまで高まっていないため、具体的な段取りの話をするのは早すぎます。

それよりも、あなたが相手の女性を「どのくらい好きなのか?」「女性をどのように幸せにしてあげたいのか?」などのお話をしてあげてください。

まとめ

交際中の女性からこのような話を言われたら、あなたと結婚しようか?迷っていることになりますので、女性のことが好きなら素直に愛情表現をするようにしてください。

どうしても男性は、女性の言葉をそのまま受け取って、女性の感情に寄り添えない所もありますので、今回の内容を覚えていただき、その時には迷わず実践してください。

あなたが結婚相談所で婚活をしているのでしたら、カウンセラーに伝えて相手の女性の気持ちを担当者経由で確認してもらうようにしてもいいでしょう。

そうすることで、女性の気持ちが分かるため失敗する可能性が低くなりますので、安心して愛情表現をすることができるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

婚活初心者必見!婚活の基本!男性が女性に選ばれなければならない理由?
なぜ?男性は、女性から選ばれなければならないのか?今回のブログは、科学的に女性から男性が選ばれなくてはならない理由を解説します。また、どうしたら女性から選ばれるのか?方法についても解説します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。

埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・川越市・新座市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線エリアを中心に活動しています。

コメント