結婚観が合わない!マッチングアプリであった男性と交際して2カ月!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

40代50代以上の方向けの結婚相談所の婚活サポーターをしていると、大人ならではのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

婚活をしている方は、同じような悩みで悩んでいる方も多いので、参考にしていただきたいと思います。

【質問】Yさん、43才女性。

40歳を過ぎて結婚を考えるようになり、ネットの婚活サービスを通じて2才年上の男性とお付き合いをしています。

まだ付合ってから2カ月ぐらいですが、結婚に対する意識が違うなと感じます。

先日のデートの時に結婚観について聞いたのですが「分からないな」と言う答えでした。

土日には、男友達と遊んだりもしているため、婚活をしているのだからもっと結婚について考えてもらいたいと思ってしまいます。

男性の結婚感ってこういうものなのでしょうか?

男性との温度差があると不安になってしまいますよね。

男性の私からお伝えすると、残念な話になってしまいますが、彼氏さんはあなたとの結婚を真剣に考えていないと思います。

ネットの婚活サービスとおっしゃっていますが、もしかしたらマッチングアプリでの婚活なのではないでしょうか?

マッチングサービスでの婚活は、真剣に結婚を考えている男性だけではなく、遊び目的の男性や営業目的、既婚者なども混ざっていますので、いくら婚活サービスと言っても本気で結婚したいと考えている男性は多くないでしょう。

男性でも本気の女性なら結婚したい

男性の私から見ても、本気でYさんと結婚したい!Yさんとずっと一緒にいたい!と彼氏が思うのであれば、Yさんを放したくない!と思いますので「分からない」と答えることは絶対にありません。

結婚観について確認した時に「分からない」と答える男性心理は、Yさんと結婚する気はないけど恋愛を楽しみたい、悪く言えば体目的と思っている可能性が非常に高いです。

彼の行動を見る

もし、彼氏に結婚する気があるのか?気になるのでしたら、彼氏の行動を見るようにしてください。

遊び目的の男性でも「愛している」とか「好きだよ」と言葉では伝えてくれますが、実際に行動で示してくれるかがポイントになります。

土日には、友達と遊んだりしているとのことですが、土日の1日はYさんのために空けてくれる、LINEやメールを送ればその日のうちに返信してくれる、デートのプランを考えてくれるなど、Yさんのために時間やお金を使ってくれるかどうかを見てください。

そうすることで、彼のYさんに対する本心が見えるようになるでしょう。

夜のデートが多いのはキケン

Yさんと彼とのデートがいつも夜から始まったり、おうちデートばかりでしたら残念ながら遊びの可能性が非常に高いです。

遊びでもいいから彼と一緒にいたいと思うのならそれでもいいと思いますが、結婚を考えるなら別れて、もっと素敵な男性とお付き合いすることをおススメします。

婚活するなら結婚相談所がおススメ

Yさんが本気で結婚をしたいなら結婚相談所がおススメです。

結婚相談所なら本気で結婚を考えている男性しかいませんので、早く結婚できる可能性が上がります。

Yさんは、マッチングアプリで男性とお付き合いまでできる女性になりますので、男性とのコミュニケーションは得意なのではないでしょうか?

このため結婚相談所で婚活をしても、上手くいく可能性が高いと思いますので、もし結婚を本気でしたいと思うのなら結婚相談所の婚活もおススメです。

まとめ

マッチングアプリは、手軽で使いやすいと思いますが結婚したい男性、遊び目的、既婚者などいろいろな男性が登録されているので、Yさんが結婚を考えているなら見極めることが必要になります。

Yさん自身も恋愛を楽しみたいだけならそれでもいいと思いますが、結婚を考えた場合、年齢を重ねれば重ねるほど結婚が難しくなってきますので、結婚を考えるなら早い方がいいでしょう。

まだ付き合い始めてから2か月なので、もう少し様子を見てもいいかもしれません。

3カ月も経ってくると彼も落ち着いてくると思いますので、それから彼の行動に注目して判断してもいいと思います。

40代女性の相談!マッチングアプリで婚活しているけどうまくいかない
約1年間マッチングアプリで婚活をしてきましたが、ぜんぜん上手くいきません。やっぱりマッチングアプリは若いイケメンや美人のものでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント