50代男性からの婚活相談!若くてキレイな女性と結婚したい!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

40代50代以上の方向けの結婚相談所の婚活サポーターをしていると、大人ならではのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

婚活をしている方は、同じような悩みで悩んでいる方も多いので、参考にしていただきたいと思います。

【質問】Jさん、51才男性。

結婚相談所で婚活を始めたのですが、若くてキレイな女性でないとやる気がでません。

カウンセラーの方に相談しましたが、若い女性ばかり狙っても上手くいかないから、同年代の女性に申し込んだ方がいいと言われました。

手前みそになりますが、周りからは年齢のわりに若いとよく言われます。

できれば30代の女性と結婚したいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

ご質問いただきましてありがとうございます。

婚活を始めた多くの男性が、若くてキレイな女性と結婚したいとおっしゃいます。

Jさんは、そんな中でもそのこだわりがとても強いと思います。

おそらく清潔感を身につける、大人の余裕を持つなどテクニック的な方法は、知っていると思いますので、大人の婚活をお手伝いしてきた婚活サポーターとして回答させていただきます。

若くてキレイな女性に振り切る

まずは、条件を「若くてキレイな女性」一択にして婚活することです!

若くてキレイで、性格も良くて、住まいはJさんの近くで、手料理を作ってくれてなど、その他の条件は考えないようにすることです。

若くてキレイな女性なら、誰でもいいですし、全国のどこへでも会いに行くぐらいの気持ちでなければ、上手くいくことはないでしょう。

現実を理解する

周りの人がJさんのことを若いと言うことは「同年代の男性と比較して」若いという事ですので真に受けない方がいいでしょう。

もし、30代女性を希望するなら、30代の男性と比較して同じぐらいに見られなければ難しいです。

30代女性を狙うなら、ライバルは30代男性になりますので、Jさんの競合相手は30代男性です。

周りの人の意見を参考にすることは大切ですが、おそらく周りの人もJさんが30代女性と結婚したいと思っていることを知らないため、そのように言っているのだと思います。

同年代の女性と交際できる

若くてキレイな女性を希望するなら、試しに同年代の女性にお見合いの申込を10件してみてください。

その中で、お見合を5人以上の女性が受けてくれて、お見合いをした女性の3人以上が交際に進んでくれるなら、若くてキレイな女性と結婚できる可能性があります。

そもそも同年代の女性とお見合いがどんどん組めて、お見合した女性からも「ぜひ交際して欲しい」と思われるぐらいの魅力が無ければ、若い女性が相手にしてくれることはありません。

もし、Jさんが同年代の女性とお見合いが簡単に組めなかったり、交際に進むことが難しいなら、人としての魅力や男性としての魅力がかけていると思った方がいいでしょう。

マッチングアプリも始める

若くてキレイな女性と結婚したいなら、マッチングアプリを結婚相談所を並行して始めることをおススメします。

理由としては、若くてキレイな女性との出会いを増やすことと、結婚までのハードルを下げることになります。

単純にマッチングアプリを始めることで、若い女性との出会いのチャンスが増えるようになります。

また、マッチングアプリには、結婚希望の女性ばかりではなく、恋活希望の女性や遊び目的の女性も多いからです。

結婚相談所のように結婚を希望している女性が、自分よりも大幅に年上の男性と結婚したいと思うことは、大変少ないため出会いのチャンスがそもそも少なくなってしまいます。

※ただし、結婚したい女性ばかりなので、結婚への意欲は高いメリットもあります。

マッチングアプリの場合、恋愛目的や友達、遊び目的などの女性も多いため、軽い感じで年上男性とも食事に行ったりデートをしたりすることができるからです。

入口は、遊びだったり友達だったとしても、そこから付き合うことでJさんの良さを女性に知ってもらい、それから恋愛して結婚という流れにすれば、若くてキレイな女性と結婚できる可能性が上がります。

ただし、マッチングアプリで出会うためには、恋愛スキルや女性に慣れていないと難しくなってしまいますので、もしJさんが初婚だったり女性に慣れていない場合には、女性に慣れるところから始めることをおススメします。

まとめ

若くてキレイな女性と結婚する方法についてお伝えしましたが、実際に結婚するとなるとかなり苦労をすると思います。

また、年齢が離れていると生きてきた時代や環境も違うため、価値観や考え方なども異なってきます。

そんな中で、若い女性に好意を持ってもらうためには、徹底的に「女性に合わせる」ことも必要になりますので、Jさんも柔軟な考え方を身につけて、女性をすべて受け入れるぐらいの器の大きさがあるといいでしょう。

ハードルの高い婚活になると思いますが、ぜひくじけずに素敵な女性を見つけていただきたいと思います。

【余談になります】

婚活男性の中には、若くてキレイな人と結婚したい!という男性がいますが、このような男性を見ていると、自己中心的な人が多いと感じます。

自分の事しか考えていなくて「女性の立場に立って考えることができない」「女性に合わせることができない」男性が多いと感じます。

そもそも結婚は、共同生活になりますので相手に合わせたり、相手に譲ったりしなければ、一緒に生活することはできないでしょう。

また、若くてキレイな女性を希望する男性は、人を見る目が未成熟な人が多いと感じます。

結局「年齢」と「見た目」でしか人を判断できないため、女性の内面や愛嬌などその他の魅力が見えないんだと思います。

このような男性の特徴として、人間関係を作ることが苦手な男性が多いと思います。

男性・女性に限らず、深い人間関係を築いたことが無いため、人を見る時に表面的な物差しでしか見ることができないように感じます。

もちろん若い女性と結婚したいという希望は分かりますが、女性のその他の魅力についても見るようにすると幸せな結婚ができるでしょう。

婚活で圧倒的にモテない自己中な男性の特徴!自分勝手な性格を直すには?
結婚や恋愛をするためには、相手に合わせなければなりません。自己中な男性は、女性に合わせることができないため、なかなか婚活も上手くいかない傾向にあります。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント