元彼と復縁する方法を教えます!これでダメなら次に行きましょう!

デート

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。

元彼ともう一度やり直したい!と思う女性も多いのではないでしょうか?

今回は、元彼と復縁する最後の方法についてご紹介します。

女性からの相談を聞いていると「元彼が忘れられない・・・」「元彼とよりを戻したい」という女性が以外に多いことに気づきます。

川村ひろお
川村ひろお

元彼が素敵な男性で忘れられないということも分かりますが、でもあなたの人生がこのままでいいのでしょうか?

過去にととらわれないで幸せな人生を歩んでいただきたいと思いますので、男性目線から元彼と復縁する方法についてお伝えいたします。

もし、これを実行して復縁できないのであれば、辛口コメントになりますが元彼のことはキッパリ忘れて、あなただけを愛してくれる男性を探すことをおすすめします!

自分に自信を持ってください

まずは、自分自身を認めてあげて自信を持ってください!

彼と分かれてしまったからといってあなただけに責任があるわけでもありませんし、そのタイミングでは相性が合わなかっただけかもしれません。

はっきり言って復縁できる可能性は低いため、自分自身に自信を持っていただき何があっても現実を受け入れられるだけの姿勢をたもつようにしてください。

元彼ということは、理由はどうであれ彼はあなたの元を去って行ったので、どのような答えであったとしても彼の回答を受け入れるようにしてください。

そうすることであなたの気持ちにも覚悟ができるようになるでしょう。

「最後の連絡」をする

あなたの覚悟ができましたら、いよいよ元彼に「最後の連絡」を1度だけしてください。

この連絡は、電話で彼が電話に出られない時間に連絡するようにしてください。

例えば、彼が寝ている真夜中や仕事中で電話に出られない時に連絡をしてください。

そして留守番電話に「最近どうしてますか?」または「元気でやってますか?」のように簡単なメッセージを残すだけにしてください。

そしてこの連絡は最後になりますので、留守電に1回だけ残すようにしてください。

この時に「また会いたい!」や「ご飯でも食べに行かない?」「私も変わったからやり直したい」ということは絶対に言わないでください。

女性によっては、我慢できなくなってしまってそれ以上に連絡をしてしまったり、手紙を書いてしまったり、彼に好意を持ってもらいたいために余計なことをしてしまう方がいます。

留守番電話メッセージを入れてあえて電話に出られない時間に連絡する理由は、元彼にあなたと会いたいかどうか?を考える時間を与えるためです。

すぐに連絡をして話してしまっては、元彼も考えることができませんし、もしかしたら新しい彼女や奥様がいるかもしれません。

もう別れてしまった彼なのですから彼の生活や幸せな人生を壊すようなことをすることはまったく意味がありません。

元彼に考える時間をあげることで、彼があなたにまた会いたいか?復縁をしたいか?をはっきりとさせることができます。

現実を受け入れる

あなたが留守番電話にメッセージを入れたのに元彼から連絡が来なかったら、元彼はあなたと復縁したいと思っていませんのでキッパリと諦めるようにしてください。

もしかしたら「仕事が忙しくて連絡できないのかな?」「何か理由があって連絡できないに違いない!」と思うことがあるかと思いますが、連絡が無いということは「元彼は復縁する意思がない!」ということなので、もう一度連絡してみようなどと考えないで、新しい恋人を探す覚悟を決めなくてはなりません。

そのために「最後の連絡」をあなたはしたのですから。

元彼が復縁したいと思った場合には、必ず連絡がきますので連絡が無いということは、何度も言いますが元彼は復縁する気持ちがないということになります。

元彼から連絡が来たら

そして元彼から連絡が来ても復縁したいかは分かりませんので、ぬか喜びしないようにしてください。

元彼も気を使って連絡をしてくれただけかもしれませんし、純粋に懐かしいからあなたと話がしたいと思って連絡しただけかもしれません。

連絡が来たからと言って、あなたと復縁したいと思っていると早合点しないようにしてください。

元彼と話をするときには、必ず冷静に友達と話す感覚で一般的な「元気だった?」「仕事はどう?」など簡単な会話をするようにしてください。

元彼から「なんで連絡くれたの?」と聞かれた場合でも「今頃どうしているかな?って思ったから」程度にアッサリと答えるようにしてください。

間違っても「よりを戻したい!」「あなたとやり直したい!」なんて言わないでください。

「声が聴きたくて」「あなたと話がしたかったから」など復縁を匂わすことも言ってはいけません。

あくまでも冷静に友達や会社の同僚と話をする感覚で会話をしてください。

そして電話の時間も15分程度で終わらせてください。

あなたが元彼と話したかった、復縁したいという気持ちが伝わってしまっては、また彼はあなたから去っていくでしょう。

「たくさん会話をして昔の思い出を思いだしてほしい」とか「なんとか気持ちを振り向かせるようにしよう」と思って長電話をしても、一度上手くいかなかった関係のため同じことをしても上手くいく可能性はありません。

心残りでも15分で終わらせてください。

デートの約束をする

元彼から連絡が来て15分ほど会話ができたとしても安心してはいけません。

まだ、元彼はあなたと復縁したいと思っているか分からないからです。

彼が自分で考えて復縁したいか?やっぱり戻れない!と思うかは彼次第なのです。

彼から連絡が来たらデートの約束をしてください。

ここでもまだ喜んではいけません。

彼もあなたが変わったのか様子を見ているだけかもしれませんので、デートの時も友達と話すように会話をしてください。

仕事の話や元気だったかなど簡単な会話にとどめて「やり直したい」とか「二人のことをどう思っているの?」なんて聞くことはやめてください。

「別れてから〇人の人と付き合ったけど、あなたが一番合っているわ」なんてことも復縁を匂わせてしまいますので言ってはいけません。

絶対にやってはいけないことは、元彼と会ってうれしくなってしまい泣き出してしまったり感情的になってしまうことです。

そんなことを言ってしまったりしたら、彼はあなたを重く感じてしまい二度と会ってくれなくなってしまうでしょう。

この時に、元彼とセックスをしてしまう人もいますが、これも絶対に辞めてください!体の関係になってしまったら、あなたは彼の「都合のいい女」になってしまい、もう彼女になることはなくなってしまいます。

もし、元彼がセックスを求めてきても断るようにしてください。

それで彼が怒ったり不機嫌になるようであれば、彼は復縁する気持ちはありません。

ただ、あなたとセックスがしたいだけですからキッパリと諦めてあなただけを愛してくれる男性を探すようにしてください。

あくまでも復縁をするか?しないか?は、彼が決めることなので、彼の口から「復縁したい」「やり直したい」と言ってくるまで待つようにしてください。

今回のデートでも「復縁」の話が彼から出てこなければ、あなたから切り出すのではなく待つようにしてください。

彼から「復縁」の話が出る

元彼から「やり直そう!」と言われて初めて復縁できることとなります。

やっと彼から復縁の話が出ることによって、晴れてあなたは彼とやり直すことができるのです。

ここで気を付けていただきたいのが復縁した彼は「新しい恋人」あなたと彼は「新しいカップル」ということです。

以前に付き合っていたからといって、同じように付き合っても前と同じ結果になってしまうことはお分かりいただけるでしょう。

元彼を変えることはできませんので、あなたが以前の彼との付き合い方ではなく彼に合わせて変わるようにしてください。

なにも前よりも尽くすようにしてください、ということではなく彼と程よい距離をおいてお付き合いをするように心がけることです。

彼ともたくさん会話をして彼をよく観察して、彼が「一緒にいて心地いい」と思える女性になることをおすすめします。

まとめ

ここまで辛口なコメントも含めてお伝えさせていただきましたが、元彼と復縁することは非常に難易度が高いです。

元彼と復縁できた方は、良かったと浮かれるのではなく同じことをしないようにあなた自身が変わるようにして、同じ過ちを繰り返さないようにしてください。

そして今度は、彼とホントの幸せを手に入れて素敵な人生をすごしてくださいね。

上手くいかなかった女性も今回ご紹介したことをすることによって、たとえ元彼と復縁できなくてもあなたと元彼の関係がハッキリするため元彼を引きづることがなくなり新しい恋に進むことができるようになります。

今は、元彼のことを「この人しかいない!」とか「こんなに合う男性はいない!」と思っているかもしれませんが、決してそんなことはありません。

あなたが悪いわけでも、あなたが良くなかったのでもありません、ただたんにあなたと元彼の相性が合わなかっただけです。

だから自信をもって新しい恋人を探すようにしてください。

そうすることであなたに合った素敵な男性に巡り会うことができるでしょう。

余談になりますが、元彼が忘れられないという女性の話を聞いていると、不倫関係にあった女性が以外に多いことに気づきます。

不倫関係だと二人だけの秘密の共有や相手がなかなか手に入らないため余計に執着してしまったりと、相手の男性を現実以上に美化してしまう傾向もあるため抜け出せない女性も多いと思います。

もし、不倫関係にあって元彼が奥様を選んであなたと別れたのであれば、厳しい言い方になりますが、あなたは都合のいい女でしかなかったということになりますので、さっさと気持ちを切り替えて次に進んでください。

もし、それでも不倫関係にあった元彼と復縁を希望するのであれば、元彼が奥様としっかりと離婚をしてから復縁してください。

この時に多くの不倫男性が離婚する前に体の関係を求めてきますが、絶対に断ってください。

ただセックスしたいという男の願望だけなので体を許すのは元彼がしっかりと離婚してからにしてください。

そうしないとあなたは都合のいい女からずっと抜け出せなくなってしまい、あなたの大切な人生(若さ)を失ってしまうことになります。

恋は盲目という言葉があるように、相手を好きになってしまうと周りが見えなくなってしまいますが、もう一度、元彼との関係を見直すことをおすすめします。

復縁できなくても、あなたを愛してくれる素敵な男性がきっとどこかにいますので、次の恋に進むようにしてください。

そしてあなただけを愛してくれる男性と幸せな人生を送るようにしてくださいね。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました