埼玉県ドライブデートコースのご紹介!ふかや花園プレミアム・アウトレット!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。

こちらのブログでは、埼玉県出身・埼玉県在住の筆者が埼玉県のおすすめデートスポットをご紹介します。

今回は10月20日にオープンした「ふかや花園プレミアム・アウトレット」をご紹介します。

川村ひろお
川村ひろお

午後から時間が空いたので、以前から行ってみたいと思っていた「ふかや花園プレミアム・アウトレット」へ行ってきました。

午後からの出発のため現地に着いた時には、夕方になってしまいましたが新しい施設のためお店も街並みもそれこそトイレまでとてもきれいでしたので、気持ちよくすごすことができました。

デートでもご家族・友人と一緒に行っても十分楽しめるスポットです!

ふかや花園プレミアム・アウトレットへ出発です!

今回は、東京で用事があったため東京からの出発になります。

時刻は15:00頃、関越自動車道の練馬ICより高速に乗り、高坂SAにて休憩を入れて目的地に向かいました。

夕方の高坂SAは、人も少なく落ち着いていられます。

デートの時には、女性のためにもこまめに休憩を入れるといいでしょう。

高坂SAにてトイレ休憩をしました。
人影もほとんどありませんでした。
「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に到着しました!

出迎えてくれたのは、HPでも見た写真と同じ景色でした!

イルミネーションがキラキラしてとてもきれいです!

駐車場も超~広くて駐車スペースもゆったりしているため、女性や車に慣れていない方でも駐車がしやすいと思いますよ!

帰りに迷わないように駐車した場所の確認もお忘れなく。

駐車場の端が見えないくらい広いです!

センターコート周辺

この辺りが、ふかや花園プレミアム・アウトレットの中心になるエリアになります。

クリスマスも目前のため大きなクリスマスツリーもあり撮影スポットになっていました。

夕方から夜にかけては、ショッピングよりもイルミネーションを見るだけでも価値があると思います。

フードコート

フードコートは、とにかく広くて天井が高いため開放感がすごいです!

レストランの混雑状況もエリア内にある看板で表示してくれるためとても親切です。

窓際は、イルミネーションやエリア内の風景を見ながら食事ができます。

こちらの建物の2階がフードコートになります。

2階がフードコートになっています。
フードコートへは、建物に併設されたエスカレーターかエレベーターで向かいます。

混雑状況を教えてくれる電光掲示板です。

混雑状況を教えてくれる掲示板

室内もひろびろしています!

テラス席もあるため暖かい日には、こちらもおすすめです!

夕食はフードコート内のお店でいただきました。

「カリー & 焼きたてナン アマラ」のカレーセット+ラッシーフロート。

ナンとライスとタンドリーチキンが付いていてお得なセットになります。

「ローストビーフ Yoshimi」の牛とろ&ローストビーフ丼。

牛とろがトロトロでおいしい丼でした。

エリア内

エリアは「ブリックフィールド」と「フォレストフィールド」に分かれています。

エリア内は、道も広くとってありのんびり歩きながらショッピングや会話が楽しめる感じです。

通路部分には大きなひさしが出ていますので、多少の雨なら快適にショッピングもできるでしょう。

ベンチやオブジェが多数

エリア内には、ベンチも多数あり疲れた時には、ちょっとだけでも休むことができます。

オブジェのようなベンチもあり、見ているだけでも楽しくなります。

あそぼ!ガリガリ君!

深谷市に本社のある赤城乳業株式会社のガリガリ君をテーマにしたミニテーマパークです。

子供がいるファミリーには、子供が楽しめる施設があるのはとても便利ですよね!

かなり大きいガリガリ君アイスのオブジェ!ソーダ味かな?

感想

まだ、オープンしたばかりのためもう少し混んでいるかなと思いましたが、平日の夕方ということもあり人の数も少なくのんびり買い物や散歩を楽しむことができました。

東京方面から来ても高速道路を使えば1時間30分ぐらいでつくので、半日ドライブやちょっとしたお出かけに最適なのではないでしょうか?

埼玉県人の方も行きやすい場所になります。

所沢在住の私も帰りは下道から帰ったのですが、2時間程度で帰ることができました。

婚活をしている人や恋人のドライブデートコースとしてもちょうどいい距離になりますので、ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ただし、夕方から夜にかけてはめっちゃ寒くなりますので防寒対策はバッチリしてください。

次は、明るい昼間におじゃましたいと思いました。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

失敗しない初めてのドライブデートの基本!ドライブデートで彼女に嫌われないために!
こんにちは大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。 交際が始まりランチデートやお食事デートも行っているし、そろそろドライブデートにも行きたいな。 でも、ドライブデートっていつごろ誘えばいいのか? 良くわからない人もいらっしゃると...
失敗しない初めてのドライブデートの基本!彼との距離を縮める方法を徹底解説!
彼との初めてのドライブデートは、期待も高いですが、少し心配な部分もあるのではないでしょうか?そんな時には、こちらのブログを参考にしていただきたいと思います。
ふかや花園プレミアム・アウトレットのHPです。

コメント