女性の質問?仮交際中の男性の心理がわからない?男女の違いを解説?

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

女性会員様と初デート後の相談をしていた時の話です。

男性とお見合いをして、めでたく交際に進んだのですが、初デートでの出来事でしたが

「お相手の男性が何を言っているか分からないんです!」

と言うご質問をいただきました。

なんで何をいっているのか分からないのでしょうか?

その時の会話を聞いてみると・・・

女性会員様

なんで私と交際しようと思ったのですか?

男性

仲人さんに言われたから

女性会員様

・・・・・・・・

私のことをどう思っているの?

男性

とてもきれいな方でお話も合ったので、お付合いをしたいと思いました。

女性会員様

・・・・・・・・

この会話だと、女性から見ると「?????」ですよね!

でも、男性なら分かると思います。

これって真面目で女性になれていない男性に多いあるあるな話なんです!

女性からすると

私のことを気になってくれたから交際してくれたんじゃないの?

仲人さんに言われたから付き合うの?って思ってしまいますよね。

でも、真面目な男性で、誠実に答えようとするとこのような回答になってしまうのです。

女性からすると

「初めてお会いしてきれいな方だなって思ったことと、話が合ったので交際させていただきたいと思いました」

これが正解な答えですよね!

女性に慣れていなくて真面目な男性ほど聞かれたことに対して、そのまま答えてしまうため女性からすると違和感が出てしまいます。

たぶん男性は、仲人さんから「お相手の女性を気に入ったなら交際しなさい」って言われたから、そのまま答えてしまったんだと思います。

そして男性の気持ちを聞かれると、キレイな女性だし、話が合うから気に入ったのも事実なので、このような答えになったんだと思います。

真面目な男性は、女性から見るとチグハグな話になってしまったり、意味が分からなくなってしまったりしますが

ただ真面目に誠実に答えていることを忘れないでください。

このような真面目な男性は、女性に慣れていないだけなのでちゃんと話をすれば理解してくれますし

頭がいい方が多いので慣れてくると、いい男になる可能性も高いです!

そして女性慣れしていないだけで

真面目なので浮気はしないし、あなたに一途になってくれると思います。

もし、気になる男性が女性との交際経験が少なく、真面目な人ならいい男になる可能性のある男性かもしれません。

ちょっとだけあなたがリードしてあげて、あなたの好みの男性に仕上げていくこともいいのではないでしょうか?

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

男性と女性の会話はなぜ噛み合わないのか?男女の会話の目的の違いを解説!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお デートやお見合いなどで相手と話をしていて「なんか話がかみ合わないな・・・」「何言ってるのか分からない?」なんて感じたことは無いでしょうか? これってそもそも男性と...
男女で違う恋愛観について!男性と女性の愛情表現の違いを徹底解説!
男と女では、恋愛にかんする価値観がことなります。この男女による恋愛観の違いについてご説明と対策をお伝えさせていただきます。男性の言っていることが分からない?女性が何を考えているか理解できない?など悩んだことがある人におすすめです。

コメント