ケチだと結婚できない !? ケチな男性が結婚できない理由を解説!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

結婚相手や恋人と金銭感覚が合うことって大切ですよね!

「婚活をしているとお金がかかるしデート代だってバカにならない・・」と考える男性も意外に多いです。

このためデート代を割り勘にして、婚活費用の出費をおさえようとします。

40代以上の大人の男性は、ケチらずに女性にはデートの支払いをしてください。

若い男性ならまだ収入もそれほど高くないため割り勘でもいいと思いますが、大人の男性の婚活は、経済力も大きな魅力のため女性の分のデート代も負担していただくことをお勧めします。

自分では節約家だと思っていても、女性から「ケチだな」って思われているかもしれません。

実は、気前よく支払いをする男性よりも、デート代をケチってしまう男性の方が損をしています。

今回は、ケチな男と思われないようにするためにはどうしたらいいか?についてお伝えします。

ケチと節約家の違い

ケチな男性の意見として「僕はケチなんじゃなくて節約家なんです」という声を聞きます。

ケチと節約家の違いは、ズバリ相手の女性にお金を使えるかどうかになります。

節約家:自分のためにはお金を使わずに、彼女にはお金を使う。

ケ チ :自分のためにはお金を使うけど、彼女にはお金を使わない。

もし、自分が「ケチかも?」って思ったら、どこにお金を使っているか見直してください。

ケチな男性と気前の良い男性の違い

彼女とのデートの時、ケチな男性はコスパを考えてしまいます。

彼女と飲みに行くときもチェーン店の居酒屋に行って、3,000円で済んでよかったと思います。

一方で気前の良い男性は、女性が好きそうなおしゃれなお店を選んで気前よく10,000円を支払って楽しめます。

あなたが女性だったらどちらの女性と結婚したいと思うでしょうか?

もちろん後者の男性ですよね!

婚活でも恋愛でも必ずライバルがいます。

ケチで女性に気前よくできない男性は、その他の男性と比較されてケチを理由にお断りされてしまいます。

女性としては、ケチな男性との結婚生活はお金に細かくなりすぎて幸せになれないなと思われてしまいます。

ケチな男性はフラれても平気?

ケチな男性は、ケチが理由で女性にことごとくお断りされてしまいます。

婚活中の女性からは、ケチな男性は婚活をしていてもファミレスに女性を連れて行ってしまったり、飲みに行くときもチェーン店の居酒屋だったというお話を聞きます。

ケチが理由でお断りされてしまっても意外に平気で「3,000円で済んだから良かった!」ぐらいに考えてしまうため反省や学びがありません。

ケチな男性は、婚活もコスパで考えてしまっているため、結婚できるか分からない女性にお金を使いたくない!と思ってしまうため、お見合いをしてもデートをしても断られてしまうため次に進むことができなくなってしまいます。

実はケチな男性はコスパでも損しています!

ケチな男性は、ケチを理由に女性からフラれてしまっても「3,000円のコストで済んで良かった!」と思ってしまうため、なかなか次に進むことができません。

仮に5回女性と交際して、1人の女性に3,000円のコストでお断りされてしまうと15,000円のコストがかかってしまいます。

10,000円を気前よく支払う男性は、女性の気持ちをつかんで女性もその男性を頼もしいと感じてもらえるため、スムーズに結婚していきます。

結局、ケチな男性は1回のコストは低いのですが、何回やっても上手くいかないので低くてもコストを積み重ねてまったく結婚できないということになってしまいます。

周りの男性はおごっている

ケチな男性は自分の事しか考えていないため気づいていないのですが、婚活している周りの男性は、気前よく女性にごちそうしています。

そんな中で、ライバルの男性は気前よくごちそうしているのに、あなたがケチってしまっていたら女性だってあなたを選ぶ理由がないですよね。

ケチな男性が嫌われる理由

それでは、女性に対して高級なお店を予約してたくさんお金を使わないと結婚できないのか?年収が低い男性は結婚できないのか?と心配になる方もいらっしゃると思います。

実は、女性がケチな男性を嫌う理由は、お金の使い方の裏にある考え方や価値観に拒否反応を示しています。

「私のことを好きなら、おしゃれなお店を探してくれたり予約してくれないの?」

「結婚してからも安い高いなど細かいことを言われたくない!」

「男性として器が小さそう」

「自分のことにしか興味がなさそう」=「大切にしてもらえない」

「ケチな男性といると、自分もケチだと思われるのが恥ずかしい」

などお金の支払い方を通してあなたの考え方や価値観を見ています。

まとめ

ケチな男性は、自分のことしか興味がないため「彼女を喜ばせたい!」「彼女を大切にしたい!」などの女性に対する思いやりが薄い傾向にあります。

結婚は、二人でするものなので自分のことばかり考えて、相手のことを考えなければ成り立ちません。

また、ケチであり続けることで結婚が遠のいてしまい、なかなか結婚できないので、結果としてお金と時間の無駄使いになってしまいます。

婚活や恋愛で女性から好意を持ってもらいたいのなら、お金のことを気にせず女性が喜んでもらえるように支払うことで男性としての魅力も上がるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

婚活女性は見た!ケチな男性がモテない特徴と理由を解説します!
40代50代の男性で、食事代やデート代を割り勘にしてしまっている男性はいませんか?特に大人の男性のケチは、女性にモテることはありません。今回は、女性会員様が実際に経験したケチな男性エピソードを踏まえながら、ケチな男性の特徴についてご説明します。


コメント