【婚活女性は見た!】ケチな男性はモテない

交際

こんにちは(^-^)
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村です。

お見合いが終わり、初デートをした女性会員様から「交際終了」の連絡がありました。

相手の男性は、スタイルも良く優しそうな方だったのですが、理由を聞いてみました。

初デートは、ランチとディナーを食べたそうなんですが

行ったお店が「ファミレス」「チェーン店の居酒屋」だったそうです。

やってしまいました・・・

理由としては

「男性がケチだったのでお断りします」

とのことでした。

お金で人を判断すること良くないと思いますが

使ってもらったお金の金額が

女性に対する真剣度合いの割合と考える女性も多いです。

初デートですから

少しでも印象を良くするために

少しいいお店を予約して

女性におごるぐらいの男らしさを

見せてもいいのではないでしょうか?

ケチな男性の特徴

いろいろな話を聞くとケチな男性は

お金の使い方だけでなく相手の女性よりも

なによりも自分を一番大切にしてしまう傾向があるようです。

自分が一番大切なあまり

素直に人の意見が聞けない傾向にあり

女性との会話の中でも我を通そうとしてしまいます。

また、

男性も将来結婚できるか分からない女性にあまりお金をかけたくないと考えているようです。

このため初デートでお断りされてしまっても、安い金額で済んでよかったぐらいに考えています。

でも、

本当にそれでいいのでしょうか?

婚活の目的は、あなたが結婚することではないですか?

こんな考え方はサッサと捨ててしまって、もっと女性を大切にしてあげてください。

ケチってしまうと損していますよ

女性は

「おごってくれる」=「私はお金をかけてくれるだけの価値がある」

と考えています。

出会ったばかりの男性に対して判断基準が少ないため、

「おごってくれる」ことを判断の基準にしてしまっている可能性が高いです。

逆に、割り勘や支払いを渋ってしまうと

私にはそれだけの価値しかないのね・・・」

と思われてしまいます。

特に、初デートや付き合い始めの頃は、

相手を判断する材料が少ないので

おごってもらえることが相手を選ぶ一つの要素になります。

結婚できる男性は、支払う時は奮発して支払います!

結局は、それで女性の気持ちもゲットしてお付合いが進み成婚へと進んで行きます。

でも

ずっとおごり続けたらお財布がきびしくなってしまいますよね。

でも安心してください!

女性もあなたに好意を持ってくると割り勘にしてくれたり

お茶代などは支払ってくれたりしてくれるようになりますので安心してくださいね。

もし、ずっとおごって欲しいと言う女性がいたら

その女性とは考えなおした方がいいかもしれません・・・

一般的に

男性の方が恋に落ちやすく

女性の方がゆっくり相手を好きになりますので

男性は、あせらずじっくり時間のかけて好きになってもらえるポイントを積み重ねて下さいね。

手間を惜しまないでください

私も男性会員様には

あらかじめ調べてデートの際はお店を予約してくださいと言っています。

なぜなら、極端な言い方をしてしまうと女性は、

「予約して私のために手間をかけて準備をしてくれた」=「大切にしてもらえている」と思います。

お見せを選ぶ際も「女性目線」で選んでください。

ついつい男性は「自身のお勧めのお店」

例えば、行きつけの居酒屋、美味しい定食屋など・・・

でも、最初の何回かのデートは、徹底して「女性目線」で選んでください。

例えば、

・女性に人気がありそうなカフェ

・テーブル席のお店(座敷だとスカートの場合座りずらい)

・食べログ3.0以上のお店

・麺類以外のお店(食べる時に音がしてしまう)

・ウワサのお店(人気があるお店は女性も気になります)

・臭いが気にならないお店(焼肉などは臭いが髪や服についてしまいます)

そうすると、ずっと女性の好きなお店しか行けないのか?

と思ってしまった方も安心してください。

女性も仲良くなれば、男性の好きなお店に行っても大丈夫になります。

仲良くなって気心が知れてくると、

それこそ男性の好きな居酒屋や定食屋にも連れて行ってと言ってくれるはず!

そこまでの仲になれば、支払いについても、お店についても相談しながら決めても大丈夫ですよ。

でも、あまりケチにならずに二人で楽しむための費用ぐらいに考えて、適度にお金も使ってくださいね。

まとめ

男性のみなさんも初デートや最初から数回のデートは

見栄を張っておごるくらいの気持ちでのぞんでください。

その方が、女性の気持ちをゲットできる可能性がグッと上がりますよ!

もちろんお金を使いすぎたり、自分のふところ以上のお金を使う必要はありませんが

相手の女性のためにスマートに支払いができる男性の方が人気があると思います。

初デートに行くぐらいの女性ですから、少なからずあなたも好意を持っているといえます。

お金の支払いにこだわらずに

好きな女性と楽しい時間をすごすための投資と考えて

女性に気持ちよくおごってみてはいかがでしょうか?

かならず良い事があると思いますよ!

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました