【男性編】婚活のデート代を支払った方が良い理由を徹底解説

交際

こんにちは

大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いをして、お互いに気に入りデートをすることになりましたら、最初のころは、大変かもしれませんが、男性は見栄をはって食事のお会計やデート代など女性におごってあげてみてはいかがでしょうか?

弊サロンでは、各自払いを推奨しておりますが、女性は、男性におごってもらうことで嬉しいと思います。

デートで男性がおごった方が良い理由

女性は、お金に執着してケチなのではありません。女性は、基本的に特別扱いしてもらいたいので、男性におごってもらうことにより「この男性は、これだけお金を私に使ってくれるのだから、それだけ私のことを気にかけてくれている。」「私にこれだけの価値を見てくれている。」というようにプラスに思ってくれると思います。

また、一般の女性でしたら、おごることもそれほど高い食事や、ブランド物のプレゼントを欲しいということではありませんので男性も心配しなくて大丈夫です。女性よりも、費用を多く負担するぐらいの気持ちでいてもらえたらいいと思います。

前にも述べましたが、女性は、あなたに特別に見てほしいのです。もし本当に、高い食事や高級品ばかり希望する女性がいたら、その女性は、お金目的の女性になりますので、すぐに別れましょう!(笑)

また、もう一般的に広まっているお話ですが、食事等の会計の際は、トイレに立つふりなどしてスマートにお支払いをすませましょう。そんなの見え見えだと思われるとおもいますが、それでも女性は嬉しいものです。

女性としても、お会計の際に、お財布を出した方がいいか?いくらぐらい払えばいいか?など、まごまごしていることは、嫌な行為になりますので、できるだけ気を使わせないようにしてあげるといいと思います。

なれないと恥ずかしいと感じてしまうかもしれませんが、モテる男性は、普通にしておりますので、当たり前ぐらいに思って実行してみてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました