婚活男性必見!デート代を男性がおごった方が良い理由を徹底解説!

こんにちは

大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いをして、お互いに好意を持って交際をすることになりましたら、最初は大変かもしれませんが、男性は見栄をはって食事のお会計やデート代など女性におごってみてはいかがでしょうか?

結婚相談所の婚活では、お見合いの時のお会計は男性負担のところが多いですが、そのルールが無くても女性は、男性におごってもらうことで嬉しいと感じます。

このため大人の結婚応援サロンでは、男性が女性におごることをお勧めしています!

デートで男性がおごった方が良い理由

女性は、お金に執着してケチなのではありません。

女性は、基本的に特別扱いしてもらいたいので

男性におごってもらうことにより

「この男性は、これだけお金を私に使ってくれるのだから、それだけ私のことを気にかけてくれている」

「私にこれだけの価値を見てくれている」

というようにプラスに感じてくれます。

また、一般の女性でしたら、おごることも高い食事や高級料理をごちそうしてほしいということではありませんので心配しなくて大丈夫です!

女性よりも、費用を多く負担するぐらいの気持ちでいてもらえたらいいと思います。

前にも述べましたが

女性は、あなたに特別に見てほしいのです!

もし本当に、高級な食事ばかり希望する女性がいたらその女性は、お金目的の女性になりますので、すぐに別れましょう!(笑)

スマートに支払いをしましょう

お見合いは、初めての男性と女性が会いますので、女性から男性を判断する目安がほとんどありません。

その中で

おごってくれる=私にそれだけの価値を見てくれている

おごってくれる=それだけ真剣に考えてくれている

おごってくれる=それだけ私のことを大切に思ってくれている

と感じてもらえます。

また、もう一般的に広まっているお話ですが食事等のお会計の際は、トイレに立つふりなどしてスマートにお支払いをすませましょう。

そんなの見え見えだと思われるとおもいますが、それでもあなたの気遣いに女性は嬉しいと感じるでしょう。

女性からしてもお会計の際に財布を出した方がいいかな?」「いくらぐらい払えばいいかな?」など気を使わせてしまいますし、まごまごしていることは、せっかくおごろうとしているのに逆効果になってしまいます

できるだけ気を使わせないようにサッとスマートに支払いをすませてください。

慣れないと恥ずかしいと感じてしまうかもしれませんが、モテる男性は普通にしておりますので、当たり前ぐらいに思って実行してみてください。

おごり続けなくて大丈夫です

また、このように男性がおごってください!とお伝えすると「これからもずっとおごり続けなければならないのか?」と心配になる方もいると思いますが心配しなくても大丈夫です!

女性もあなたのことを好きになれば、お会計を負担してくれるようになったり、お金のかからないデートを提案してくれるようになります。

あくまでも、女性があなたのことを好きになってくれるまでの間になります。

男性の方が、好きになるスピードが早く

女性の方が好きになるスピードが遅いため

女性があなたのことを好きになってくれるまではおごってあげてください。

【男性からの質問】なぜ男性が女性にペースを合わせなくてならないのか?
男性と女性では、恋に落ちるスピードが違います!男性はすぐに女性を好きになってしまいますが、女性は、男性を好きになるまでには時間がかかります。このため、男性が相手の女性を好きになった時でも、女性は男性のことを何とも思っていません。今回は、どうして男性が女性にペースを合わせなくてはならないのか?お伝えします。

女性はおごられることを当たり前と思わないようにする

女性もおごってもらえることを当たり前に考えないようにしましょう。

「おごられて当たり前」「男性が支払いをするのが当たり前」と思っていると、その気持ちが男性にも伝わってしまい、男性が離れていってしまいます。

もし、あなたが男性からおごってもらえないとしたら、もしかしたら男性から「おごる価値のない女性」と思われてしまっているかもしれません。

逆の立場になって考えると、前にもお伝えしましたが女性がおごってもらえることは、男性から「おごるだけの価値のある女性」と思われているからです。

男性から「あなたにはおごる価値がない」と思われてしまったら男性からもおごってもらえないですよね。

女性の皆さんも、おごってもらえるように魅力的な女性なることが大切になります。

まとめ

女性とお付き合いすることは、率直に言ってお金がかかります!

そもそも恋愛や結婚ってコスパで考えたら良くないですよね。

でも、好きな女性がそばにいてくれたり、あなたの最大の理解者になってくれたり、あなた以上にあなたのことを心配してくれたり、あなたに尽くしてくれたり、パートナーがいてくれることであなたの人生や生活が豊かになることは間違いないでしょう。

そのためにも好きな女性には、ぜひ細かいことは言わずにおごっていただきたいと思います。

おごることで女性もあなたに好意を持ってくれることとなり、恋愛に発展して最終的には結婚できるようになるでしょう。

特に40代以上の大人の男性は、おごった方が女性からも好感を得られると思います。

もし、おごるおごらないでお悩みの方は、無料相談を受け付けておりますので、一緒に考えてみませんか?

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

 

コメント

  1. […] […]