本気で40代男性が20代女性と結婚をする方法!

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

結婚相談所のカウンセラーをしていて多くの男性は

若い女性を結婚相手として希望する場合が多いです!

率直に言って40代の男性が20代の女性と結婚することは難しいです!

でも、絶対に無理ではないことも事実です。

今回は、どうしたら40代男性が20代の女性と結婚できるかをお話させていただきます。

厳しいことを言ってしまいますがこれをクリアーしていただければ

若くて可愛い女性と結婚できる可能性が格段に上がります。

ダイエットをして暴飲暴食をやめる

40代にもなって何もしないでいると体は緩んできて体重も増加してしまいます。

これだと、いかにもおじさんになってしまいますよね!

このため20代の女性と結婚をしたい男性であれば

まずは見た目を若々しく見えるようにすることが大切になります。

私もそうなのですが

若いころにはいくら食べたり飲んだりしてもそれほど体重は増えなかったですし

増えてしまってもちょっとご飯をガマンしたり少し運動をすれば

すぐに体重を落とすことができました。

でも、40代ともなると体重はすぐに増えますし、なかなか落ちなくなってきます。

このため日ごろから暴飲暴食をやめて飲酒も減らすことをお勧めいたします。

お酒は、かなり肥満に貢献してしまいますので

20代の女性を狙うのであれば極端に減らすことをお勧めします。

日ごろから暴飲暴食に気を付けて食事をするようにしてください。

また、20代の女性と結婚を希望する男性で太ってしまっているのであれば

今すぐにダイエットすることをお勧めします。

体を鍛える

私は40代でも太っていないし体型もスリムな方です!と言う方もいらっしゃると思います。

でも、よく鏡を見て20代の男性と比較してみてください。

太っていなくてもどうしてもお肉が緩んできてしまいます。

このため20代の女性と結婚をしたいのであれば

まずは見た目を若々しく見えるようにすることが必要になりますので

筋トレや運動をして引き締まった体をつくることをお勧めします。

私の知っている40代の男性で20代の女性とお付合いしている人がいますが

毎日、自宅で筋トレと5kmのジョギングを欠かさずに行っていて

プラス週2日ジムにて本格的な筋トレを行っています。

そこまでしなくてもいいんじゃないの?って

思う方もいらっしゃると思いますが

20代の女性と結婚するためにはそれぐらい自分磨きをすることが必要になります。

ファッションについても気を配る

ここで言うファッションは

20代の男性がしているファッションを40代の男性がするということではありません。

40代の男性は、40代の男性が似合うファッションにしていただきたいのです。

そもそも20代ではありませんので

20代男性のファッションを真似してもイタイだけになってしまいます。

若作りではなく40代の大人の男性のファッションを心がけてください。

どこでも言われておりますが「清潔感」のある大人のファッションをすることをお勧めします。

具体的にはこちらの記事を参考にしていただきたいと思います。

また、ヘアースタイルについても気を配っていただきたいので

ぜひ、美容室に行って似合う髪型を美容師さんにご相談いただくことをお勧めします。

服装と髪型を変えるだけで、見違えて若々しくなりますよ。

また、ファッションだけじゃなく簡単にあなたの外見を変えるためには

お肌のお手入れをするだけでも見た目がまったく違います。

毎日、化粧水と乳液をつけるだけでもお肌のハリと潤いが増してあなたを若く見せてくれます。

コスパが良くおすすめなのが「無印良品」の化粧水と乳液がおすすめです。

柔軟な考え方

40代の男性と20代の女性とでは、年齢にして約20歳の開きがあります。

このため考え方や物事の感じ方、価値観などなど異なって当たり前になります。

20代の彼女に考え方を変えろって言っても無理がありますので

20代の女性と結婚したいのであれば若い女性の考え方や価値観などを受け入れられるだけの

「柔軟性」が必要になります。

「若い女性はこういうふうに考えるんだな!」

「こういうとらえ方もありだよね!」など

相手の考え方や価値観を受け入れるようにしてください。

経験値や知識(20代の物ではなく40代の経験を積んだ知識)

40代の男性が20代の女性と結婚するためには、知識や経験も必要になります。

やはり大人の魅力をアピールするために、今まで生きてきた経験や知識が大切になります。

20代男性の知識や経験ではなく、若い人には分からない、いろいろな苦労や辛いこと

苦しいことなどを乗り越えてきた経験や知識をもって

若い男性との差別化をすることがおすすめです。

40代男性の人間力を磨いて20代男性との差別化をはかってみてはいかがでしょうか?

もちろん、現在進行形で知識や経験を深めることも必要になります。

包容力(一緒にいて安心できる)

あなたは大人の男性ですから、いちいち小さいことで小言を言う必要はありません。

若い男性には無い大人の包容力も必要になります!

どんな時もお相手の女性の絶対的な味方で、どんなことを言われても

「うんうん、そうだよね!」

「分かるよ!」と言う感じで

相手の女性を包み込んであげられる「包容力」も必要になります。

大人の男性の包容力も若い人には出せない魅力になりますので

女性が安心できる男になってください。

経済力

20代男性には無い、大人の男性にしかない経済力も大切です。

歳の差のある女性とデートをするならいつでもおごるくらいの気持ちも必要になります。

女性が気をつかってお返しすると言っても

コーヒーぐらいであまりお金を使わせてしまうことは避けた方がいいでしょう。

また、結婚をするためには安心も必要になりますので

安心して若い女性が生活できるだけの経済力を身につけると

若い女性と結婚することもグッと近づくでしょう。

若々しい気持ちをもつ

若い女性と結婚するためには「若々しい気持ち」を常に保つことも重要になります。

お相手は20代の女性ですから、たまには一緒に羽目を外す!

ぐらいの若い気持ちも必要になります。

落ちついた大人の男性もいいのですが、お相手の女性は若い女性ですので

若い女性に合ったノリで楽しめるぐらいの若い気持ちも持っていただきたいと思います。

絶対に言ってはいけないことは「おじさんだから・・・」「もう若くないから・・・」です。

このように自らおじさんであることを言ってしまったら

お相手の女性の気分も盛り下がってしまいます。

若い女性と結婚するのであれば、自らおじさんであることに逃げてはいけません。

20代の女性と結婚したいなら絶対に上記のような言葉は言わないで

きつくても見栄を張って若々しさをアピールしてください。

まとめ

40代の男性は、どうしたっておじさんです!

20代の若い女性と結婚するためには、

肉体的にも精神的にも老けないように努力をすることが必須になります!

ぜひ、自分磨きに励んで若々しい男性でいていただきたいと思います。

何もしなければ、ただのおじさんになってしまいます。

あなたも自分に置き換えて考えてみてください。

あなたが20代で40代の普通のおばさんが結婚して欲しいと言ってきたら結婚しますか?

そう考えると若い女性と結婚するにはどうしたらいいか?が分かってくると思います。

40代の男性が20代の女性と結婚することはとってもハードルが高いですが

絶対に無理なことではありません。

20代の女性に選んでもらえるように一所懸命頑張ることで、必ず願いが叶うと思います!

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました