婚活相談!34才男性・年収230万円でも結婚できますでしょうか?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回も、皆様からいただくご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。

婚活や恋愛で悩んでいる方は、みなさん同じような悩みを抱えています。

私なりの意見をお伝えいたしますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

【質問】Wさん、34歳男性。

34歳・年収230万円でも結婚できるでしょうか?

結婚相談所やマッチングアプリでの婚活は、自分でも難しいと思っています。

何かいい方法がありましたら教えてください。

ご質問いただきましてありがとうございます。

Wさんの年齢的には、ぜんぜん結婚できる年齢ですが、おっしゃるように年収がちょっと低いため婚活をすると苦戦するでしょう。

でも、絶対に結婚できないわけではないので、私なりの結婚する方法を伝えさせていただきます。

転職をする

Wさんがどのようなお仕事をされているか分かりませんが、もしかしたらアルバイトなのではないでしょうか?

どうしても結婚するとWさんと奥様の生活がかかってきますのでお金が必要になります。

夫婦共働きでもこちらの年収では、よほど奥様の稼ぎが良くなければ、生活も厳しくなりますし子供ができたらもっと厳しい生活になってしまいます。

このため一番手っ取り早く結婚するためには、転職をすることをお勧めします。

まずは正社員のお仕事につくことをお勧めします。

(もし、今も正社員でしたらごめんなさい・・・その時は、もっとお給料の良い会社に転職してください)

まだ、34歳なので今から転職活動を始めれば、もっとお給料の良い所に就職できる可能性が高いです。

そして転職も婚活と同じように、自分が働きたい会社ばかりを狙うのではなく、採用してもらえる会社に就職することが大切になります。

やはりいくら自分が働きたいと願っても、採用してもらえなければ就職することができません。

正社員になって年収が上がったところで婚活を始めれば、何も問題ないと思いますので、まずは転職することをお勧めします。

この方法が王道になります。

街コンや相席屋で婚活

前の段階では、転職をお勧めしましたが、今の仕事を変えないで婚活をするのであれば、年収や勤務先が表に出ない、街コンや相席屋にて婚活することをお勧めします。

結婚相談所やアプリでの婚活は、プロフィールに年収を記載するところがあるため、どうしても年収が低いと不利になってしまうからです。

このため街コンや相席屋、その他にはSNS・趣味サークル・合コン・友達の紹介など始めに年収が相手にわからないところで婚活することで、入口で断られることが無くなります。

そして、年収や勤務先ではなくWさんの「人柄」で勝負することをお勧めします。

その女性によっても性格や好みが分かれるため一概には言えませんが、女性に尽くすことにで「お金は無いけど、この人なら結婚してもいい!」と思ってもらえるぐらいまで好きになってもらえるようにすることです。

もしくは「この人のためなら私が稼ぐわ!」と女性に思わせるように、Wさんの人柄や男性としての魅力を高めるようにしてください。

ようするにお金で戦っても勝ち目が低いので、その他の外見や性格などの内面や人柄を磨くことによって女性から好きになってもらうようにすることです。

そうすることで、恋愛関係を経て結婚できるようなるでしょう。

マッチングアプリで友達になる

先ほどは、マッチングアプリをお勧めしないと言いましたが、ここではマッチングアプリを使って「まずは友達になる!」ところから始めるようにしてください。

いきなり結婚希望で年収が低いと、女性から相手にしてもらえませんが、マッチングアプリには結婚希望の女性ばかりではなく、飲み友達や話のできる友達を希望する女性や結婚まではいかないまでも彼氏が欲しい女性もいます。

このため、いきなり結婚を希望する女性を選ぶのではなく、まずは友達からお付き合いのできる女性と「友達→友達以上恋人未満→恋人→結婚」のように進むことをお勧めします。

手間や時間がかかりますが、一般的な恋愛と同じになりますので、まずはマッチングアプリで女友達を3人から5人ぐらい作ってから、その中から仲の良い女性と恋人になって、結婚する方法がお勧めです。

時間がかかりますが、この方法であれば結婚できる可能性も高くなるでしょう。

ただし、ここでもライバルが現れたり、女性が結婚を考えた時にはお金のことも考えますので、年収以上にWさんが魅力的な男性になっていることが必須になります。

先にご説明した街コンや相席屋のケースと同じように、年収や勤務先で戦うのではなく、Wさんの外見や内面・人柄で勝負するようにしてください。

そして女性にめちゃくちゃ尽くすようにして「この人なら年収が少なくても一緒にいたい!」と思ってもらうことが重要になります。

まとめ

ここまで「転職をする」「街コンや相席屋で婚活する」「マッチングアプリで友達から始める」方法をご紹介してきました。

どの方法で結婚するにしても努力が必要になります。

一番いいのは、合わせ技で転職をして年収を上げて、街コンやマッチングアプリで婚活することをお勧めします。

転職することでWさんの年収も上がれば、Wさん自身の生活も楽になりますし、婚活をする際も年収を気にすることなく活動することができるようになります。

また、努力と言ってしまうと大変だなって思ってしまうと思いますが、収入も上がって婚活をして女性とお付き合いができるようになれば、Wさんの自信にもつながりますし、何よりも女性とお付き合いすることで楽しくすごすことができるでしょう。

このため、どれか1つでいいのですぐに始めてみることをお勧めします。

それでは、Wさんの婚活が上手くいくことを願っております。

婚活で圧倒的にモテない自己中な男性の特徴!自分勝手な性格を直すには?
結婚や恋愛をするためには、相手に合わせなければなりません。自己中な男性は、女性に合わせることができないため、なかなか婚活も上手くいかない傾向にあります。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント