お見合いは女性に会いに行ってください!

デート

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いをしても交際まで進めない・・・

交際に進んだけど3回目のデートまでいけない・・・

など、お見合いや交際に入ってもすぐにお断りされてしまう男性がいらっしゃいます。

そのような悩みを持つ男性とお話していると、ある共通点があることに気づきます。

それは「女性に尽くしていない!」と言うことです!

女性は、男性よりも好きになるまでに時間がとってもかかります

このため、お見合いや交際はじめの頃のデートは、あなたが女性に好意をもっていても女性はあなたにまったく好意をもってない!ということが多々あります。

これは本当なので、初めの頃は自分が相手の女性に好意をもっていても、女性はあなたに同じように好意をもっていない!ことを肝にめいじてください。

なので、女性があなたに好意をもってくれるまでは、あなたは女性にとことん尽くしてあげてください。

そうすることで、女性もあなたに好意をもってくれるようになります。

ここでは、女性に好意をもってもらうために具体的に何をしたらいいか?お話させていただきます。

女性は「めんどくさい」です

女性は、お相手の男性に特別感を期待しています。

女性は、好きな男性から特別扱いされたいし、わがままを聞いてもらいたいし、優先的に考えて欲しいと思っています。

言い換えると「お姫様あつかい」して欲しいのです!

こんなこと言うと「めんどくさい!」と言う男性が多いと思いますが、ハッキリ言って「女性はめんどくさい!」のです。

でも、あなたがめんどくさいことをすることで、あなたの好きな女性が喜んでくれたり、かわいい笑顔で笑ってくれたら、あなたも幸せじゃないですか?

めんどくさいことをして、お相手の女性があなたのことを好きになってくれたら、めんどくさい事なんて大したことではなくなるのではないですか?

あなたもめんどくさいことをすることで、女性からも優しくしてもらったり、気遣いをしてくれたり、いつもそばにいてくれたり、癒してくれたりなどなど多くのことを女性からしてもらっていることを忘れないでください!

女性もあなたのことを好きになってくれたらいろいろと尽くしてくれるようになります。

それまでは、ひたすら女性に尽くしてあげてください!

そうすることであなたに少しずつ女性の気持ちも傾いてくるでしょう。

お見合いのは女性の住まいの近くでおこなう

結婚相談所でお見合いの場所を決める際には、申し込まれた方がお見合いの場所を決める優先権があります。

でも、男性がお見合いを申し込まれた場合でも女性のお住いの近くでお見合いすることをおすすめします。

やはり女性は、お見合いの際には、洋服にも気を使って、髪の毛もしっかりセットして、メイクも頑張ってからお見合いに来てくれています。

場所ぐらいは、男性が女性の近くまで行ってもいいのではないでしょうか。

他の男性が、男性の住所と女性の住所の中間地点あたりでお見合いを組んでいたら、女性の近くでお見合いをするだけでもポイントアップになります!

そうすることで女性も「この男性は、他の男性よりも私を大切にしてくれるかも!」と思ってもらえて、他の男性より一歩リードできるかもしれません。

初デートは女性の行きやすい場所で

お見合いが上手くいって、めでたく交際することになった時でも気を緩めないでください。

もちろん初デートに行くときも女性の気持ちを優先してデート場所を決めてください。

初デートでお勧めしているのは「ランチデート」です!

ランチデートをする際も女性が行きやすい場所のお店を選ぶことをおすすめします。

女性の住んでいる所からもっとも近い繁華街のある駅を選んでください。

そうすることで、女性に人気のあるお店もありますし、女性も行きやすい場所になります。

「そう言われてもお店とかよくわからない・・・」という方は、食べログで3点以上の女性に人気のありそうなお店を選ぶことをおすすめします。

どうしても悩んでしまう人は、女性に好みを聞いてみることもおすすめです!

ただし、この時に絶対にやってはいけないことは「丸投げ!」してしまうことです!

それから男性が好きな「美味しい定食屋」「男性のなじみのお店」などもNGです!

あくまでも女性目線で女性が喜びそうなお店をチョイスしてください!

女性の好みを聞くと言って、めんどくさいから「どこか行きたいお店はありますか?」とか「お店はどこでもいいです!」と言って丸投げしてしまう人がいますが、これは絶対にNGです!

具体的には、食べろにて3.0以上のお店で、雰囲気のいいお店(室内の雰囲気や眺望がいいなど)、美味しくて女性が食べやす食べ物(麺類は音が出るのでNG、パスタはOK)、スイーツが美味しいお店など女性が好きそうなお店を選んでください。

女性に選んでもらう時は2~3店候補を上げて、その中から選んでもらうようにしましょう。

具体的には「良さそうなお店をピックアップしましたので、この中から選んでください!」とお伝えしてください。

候補を選ぶ際には、イタリアンとフレンチ、洋食と和食などジャンルが偏らないようにしてくださいね。

また、コロナなどで外出を気にされる女性の場合は、女性の住む近くの駅などのお店を選ぶようにしてください。

この時注意することは、女性が安心してデートをできる場所を優先して決めて、その場所にあるお店の中で女性の好みに合いそうなところを選ぶようにしてください。

そして男性が女性の近くまで行くようにしてください。

デートの時には迎えに行く

初デートも上手くいって2回目・3回目とデートを重ねるようになっても油断は禁物です。

慣れてきても必ず「デートの時は女性を迎えに行ってください!」

もし、自宅まで来てほしくないと言う女性の場合でも、女性の住んでいる駅まで迎えに行く、もしくは女性の住んでいる駅での待ち合わせなど、やはり女性の近くまで行くようにしてください。

もちろんドライブデートの時は、女性を迎えに行って、帰りは送ってあげてください。

間違っても、どこかの駅で待ち合わせしてドライブデートはNGです。

最低でも女性の住む駅で待ち合わせして、女性の住む駅まで送ってあげてください。

婚活をしている男性の話を聞いていると、そこまで徹底して女性の近くで待ち合わせしたり、女性を送り迎えする男性は少ないので、これをすることによって他のライバルを出し抜くことができると思います。

必ずおごる

お見合いやデートでお茶を飲んだり食事をしたりした場合も、男性が必ずおごって下さい。

お見合いの時点では、まだ交際するかもわからない相手にお金を出すなんてもったいない!

結婚するか分からない相手になんでおごらなくちゃいけないの?

と思う男性もいるかもしれませんが、それでもおごっていただきたいと思います。

逆に考えたら、もしかしたらあなたの奥様になる女性かもしれないのですよ!

婚活の目的は、あなたの結婚相手を探すことです!

大切なパートナーを見つけることですので、投資と思って女性におごってあげてください。

そうすることで女性からもそれだけ好意をもってもらえる可能性も高くなります。

女性があなたに好意をもち始めると

ここまで、男性には徹底的に女性に尽くしてくださいと言ってきましたが、ずっとこれが続く訳ではありませんので心配しないでください。

男性がいろいろと女性に尽くしていると、だんだんと女性の気持ちもあなたに傾いてきます。

それまでは、徹底して女性のためにつくすようにしてください。

女性があなたに興味を持ち始めると待ち合わせ場所もあなたに会わせてくれるようになりますし、デート代も負担してくれるようになってきます。

ここでやっと女性もあなたに好意をもってくれるようになりますので、そうすると女性もあなたに尽くしてくれるようになります。

そこで初めて女性とも対等にお付合いすることができるようになりますので、それまではひたすら頑張っていただきたいと思います。

まとめ

女性の結婚観と男性の結婚観は異なります!

女性の方が結婚をすることによって大きく人生が左右されますので、男性よりも慎重になってしまってもしょうがないですよね。

それぐらいは許してあげられるぐらいの器の大きさがあるぐらいが、大人の男性なのではないでしょうか!

どうしても男性の方が恋に落ちやすいので、女性の方が後から好きになるケースが多いため興味のある女性がいたら、ぜひ、いっぱい尽くしてあげて好きになってもらえるように努力してください。

そうすることで女性もあなたに尽くしてくれるようになります。

ただ、将来はまったく女性に尽くさなくていい訳では無いので、交際が進んでも結婚をしてもお相手の女性を大切にしてあげてください!

結婚も恋愛も「お互いさま!」なのであなたもパートナーをいつもでも大切にしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました